愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

耶馬渓

10月30日の午前中、宇部市のひびきのもりを出発、大分は中津市の裏耶馬渓へ向かう。

途中 ヘルシーランド下関に 立ち寄り1キロ 泳いだ。ひさびさの50mプールで、気持ちよかった。
小学校の時は いつも25mプールで泳いでいるのに 水泳大会の時は 50mプールで 圧倒されたものだったが、ここ数年 泳ぎ続けているので 体力がついて、50mつづけて泳ぐことが 苦にならない。状況が違うと 自分を知ることができて面白い。

さて、この日は移動だけだったので 裏耶馬渓のまなみさん(翌日のコンサートの主催)の家までの道中で、温泉に入ることにした。

深耶馬渓の「もみじの湯」に立ち寄る。
お客さんは わたしだけ・・・気持ちよかった・・・露天風呂にきんもくせいが咲いていて、嬉しかった。きんもくせいの香り・・好きなんだ。
d0024504_22571184.jpg

そこから まなみさんの家までの道・・すごい・・岩が山の中ににょきにょき 生えているような 不思議な山道を運転し 深い山のなかへ入ってゆく感じ。人家の少ない、こんな山奥で コンサート・・お客さんは来るのだろうか?
d0024504_231511.jpg

まなみさんと 2年ぶりに再会。2年前の中津の山本まりさんの家でのコンサートに来てくれた まなみさん・・昨年の11月9日 コンサートを企画してくれていたが体調不良のために行くことができず・・2年目にして実現したコンサート。

まなみさんは 小さな お子さんが4人いて、しかも「すっぽん養殖」の仕事もしているので 超忙しい。ライブ前後の3日間、仕事を休んで わたしを迎えてくれた。
d0024504_2354573.jpg

話していると 子どもたち・・乱入してくる・・その賑やかな家庭に2泊3日させていただいて(まなみさんは 民宿も やっていたので 民宿のお部屋を使わせていただき) まるで実家に帰ったように 和やかなくつろいだ時間を 過ごさせてもらいました。
d0024504_23145415.jpg


コンサートは老若男女が 和やかに集ったコンサートとなり、シェアリングは 会場を移し、まなみさんのお宅で 随分遅くまで 輪を囲みました。耶馬渓の自然も わたしの心に深くはいってくるものがあり、また ご縁は深まり 続いてゆくような気がしています。
by ainohanaMusic | 2013-10-02 23:10 | 心の旅日記 | Comments(0)