愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

福山まで来ました!

福山まで来ました。

20日から始まったコンサートツアー
快調です!

21日は 会えば会うほど味が出てくる友人、とも子さんが 自分のお寺の行事に呼んでくれて 今回で2回目、法善寺のお彼岸の法要で歌いました。観音さま♪阿弥陀の国♪ 新しいCDの曲がぴったり・・みんなでうたえて楽しかった!
檀家のみなさんが帰ってから、住職さん、ともこさん、親しい家族とお茶をしているとき 死後の話になり、「極楽」の話になり、仏教の話をことさらしているわけではなく、ただ真理を求めて、自然と話が深まってゆく間柄になっているのが 不思議だし、ありがたいことだ~と感じてました。
d0024504_102870.jpg
d0024504_103832.jpg

21日、演奏を終えて 奈良から豊中市へ。
途中で 温水プールで 1000m泳ぎました。
ひとつのコンサートを終えて、次に移動するときに泳ぐことは 多くの方々に いただいたエネルギーを いったん水に流してゼロにする時間となっています。目の前のことに集中できる軽やかな体が戻ってくる。

豊中市は 夏のリトリートの お料理スタッフを勤めてくれた 正子さんのお宅へ。
心づくしの夕食に 癒されて眠りました。

22日 正子さんの家で「ありがとうの贈り物」コンサート
ランチつき 8名限定コンサート
d0024504_144873.jpg
d0024504_14578.jpg

マイクを使わず ほんとにまじかな距離で うたった2時間。
歌い終わったら 初めてのみんなが とても リラックスして仲良しになっていました。
丁寧で上質な時間・・丁寧なお料理をする正子さんのアレンジならでは。
毎年定例で コンサートを続けたい~と正子さんが表明し、また 来てくださった方が、自分の仲間に歌を聞かせたい~と申し出てくれて ご縁が 広がりそうで うれしいな。

この日も コンサートを終えた足で まずは プールへ。
ゼロになった体で 高槻へ。

23日は心が澄みわたるコンサートと、うた産みワークショップ

とっても 楽しかったな~
d0024504_1111892.jpg

(コンサートは、どんなふうに うたが生まれるのか~いろんなケースを話ながら歌いました)
d0024504_1124355.jpg

 うた産みワークは、まずは 思い切り 遊んで
d0024504_113364.jpg

はだしになって 土と触れて
d0024504_1134673.jpg

自然の中で リラックス
d0024504_1144873.jpg

それぞれが 自分の内側を感じてみました
d0024504_1154189.jpg

参加した みんなが 素敵なうたを 生み出すことができました。

みんなが 素晴らしいアーチストであり、歌手であることを みんなが実感していました。
また、やりたいね~ときみきみと話しています。

生まれた歌は 生み出した人を癒し 中心を整え、周囲にも 澄み切った光を届けてゆきます。
今回 うた産みワークに参加したのは6人。6人の素晴らしいアーチストが生まれたよ。

とても穏やかで パワフルなワークとなりました。

企画した きみきみ、場所を提供した もじゃもじゃばたけこどもえんのゆたさん、参加されたみなさん、お手伝いのみなさんも ほんとに 素敵な時間をありがとう。

************************

さて、今回急ですが ツアーに一部 変更あります。松山→ 周防大島町+宇部へ

 9月28日(土)周防大島町久賀
☆☆吉本有里ライブ☆☆
『こころのまんなかで生きて』


開演13時半~(約2h)
歌とお話し

終了後、有里さんと来場者のみなさんでシェアリングタイムを設けたいと思います。
ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

場所 周防大島町久賀 八幡生涯学習のむら 語らいの間(六角堂)

入場料2000円
(お志しでもOKです)
お子様連れOK
駐車場有ります

【八幡生涯学習のむら】周防大島町久賀1102-1 電話0820-72-2601

当日のお手伝い(受付と駐車場の誘導係)を大募集中です。
よろしくお願いします(*^o^*)

9月29日(日)山口宇部市大字善和 ひびきのもり

吉本有里コンサート
午後6時~8時 
料金 2500円(飲み物つき)
お問い合わせ 090-9064-8075(西村)

このふたつのコンサートは、急に 決まったので 告知がこれからです。 よかったら拡散お願いします。
by ainohanaMusic | 2013-09-25 01:18 | 心の旅日記 | Comments(0)