愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

自然の中で過ごす1日

あと二日で ツアーへ出発。
準備したいことが 山積している朝、台風一過、光がまぶしい。

あ・神社まで 散歩したい!

スピカに手のひらからご飯を食べさせ、洗濯物を干して、
まずは、野菜の籠を手にかけて、畑まで収穫に行く。

スピカもアミもライカもついてきた。
病気で 1日中寝ていた スピカが なんと、ぴょん!とちょうちょを追っかけた。
すごく うれしい。
d0024504_23232868.jpg

 (スピカ)

d0024504_23242366.jpg
(ライカ)

d0024504_2325732.jpg

(アミ)

そこに 収穫したかごをおいて、高烏谷神社まで 歩いてお参りに行く。
d0024504_23261794.jpg

一人で 山を歩き 階段を上り 誰もいない山の境内で いつものように祈った。

まずは、夏のリトリートで お世話になったことへの感謝
これから、20日間 家を留守にすることの報告。
留守中 八星とあきちゃん、ネコたちをよろしくと ご挨拶

そして これから 行く 京都、奈良、大阪、広島、松山、大分、福岡、長崎の 土地の神様に よろしくと伝言をお願いしました。

静かな境内で 踊って歌って 奉納したのは ♪天からの水
d0024504_23301699.jpg


気持ちよかった!
帰りに 畑から 収穫した野菜を 持って帰って 朝ごはんにしました。
d0024504_23313694.jpg


ヘンプのアクセサリーも新作が できたので撮影 
d0024504_23324071.jpg
d0024504_23324659.jpg


午後は ひさしぶりに てっちゃんと 山登り
午前中は 八星を 歯医者の送迎があり、バタバタしていて、いろいろ急ぎの用事もあり、スピカの食事もあり、家を出発したのが2時前、くねくね山道をすっかり眠くなり 車の移動中は眠っていて、入笠山のふもとを山頂に向けて出発したのが 午後3時。
実は30分で着いてしまう 山登りでした。(笑い)
d0024504_23391614.jpg


気持ちのいい青空の下
山頂では 遠出点検に車を一日あずけた 車屋さんから電話。

「オイル漏れがあるので 気をつけて運転してください。」
「えっ?危ないんですか?」
「万が一ってこともありますからね・・1時間半に10分は 休憩して車を冷やしてください。」
「はい、そうします!」

やっぱり そろそろ 次の車 探した方がいいかな~
来年の春には 本気で探そうかな~
次の車も マツダのボンゴフレンディーがいいな~(今の車は ボンゴフレンディーの2代目なのです)

出発前のあわただしさの中でも 自然の中で過ごせてよかったな~

さて明日はリハーサル、明後日は スピカを動物病院に連れてゆくことと 荷物の積み込み。
すべてのことがつつがなく 旅にいざなわれますように。
いつも 愛され いのちの糧をいただいている 大地や 数知れぬいのちに 愛を帰してゆけますように
by ainohanaMusic | 2013-09-17 23:45 | 心の旅日記 | Comments(0)