愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

家族が揃った

8月12日(月)
d0024504_21423461.jpg
d0024504_2142571.jpg
d0024504_21444572.jpg

3泊4日のものがたりをひらくリトリートが終了し 急に静かになった家に 深夜になって長男 アマチが京都から帰ってきた。

リトリートは素晴らしい時間で あまりにも充実しているので 全力出し切り、翌日は 一日 ゆっくり休むけれど・・アマチは、13日しか家にいない・・貴重な一日

さて、どんなふうに過ごそうかな?・・・アマチは 昼間は仕事 夜は 専門学校の日々だから 広大な自然の中で 過ごすのが一番いいんじゃないかな・・・でも、また リトリートが終わったばかりなのに 家族サービスできる余力があるかしら?

朝・・八星と3人で 勤行  ねむ~い・・・でも、やる気が出てきた!
薪、ナチュラルサウナの道具、バーベキューセット、水着など車一杯に用意して 大田切川の上流へ向かう。
11日に、リトリートのみんなで過ごした場所で こどもたちとプライベートに過ごす。

薪を運び、火をおこし、日陰テントを設営して、石焼サウナと川遊び、バーベキュー。
わたしって お父さんみたいじゃない?(笑い)

からだを動かさないと 物事が進まない アウトドアの楽しみ方を 最初はめんどくさがっていた子どもたちも やってるうちに 楽しみ出した。
d0024504_2293940.jpg
d0024504_22101054.jpg
(焼きトウモロコシも、焼きそばも、焼き肉も あっという間にペロリ・・やっぱり炭火や薪で料理して野外で食べるのは格別)
d0024504_22105786.jpg
(サウナで全身汗をかいて冷たい 川に浸かりまた、サウナに入ると ポカポカお風呂に入ったみたいで気持ちいい)
d0024504_22111916.jpg
d0024504_2211586.jpg
(二人の子どもたちは 自然の中にいると 子ども時代のように じゃれあって、昔のまま)

夕方、川を撤収して、3人で向かったのは カラオケ。二人は驚くほど うたを知っている。八星がリンキンパーク(パンクロック)をうたったときは すごかったぁ~。カラオケ屋さんに2時間・・わたしは 後半は 二人をそこにおいて マッサージ屋さんへ・・わたしのいない時間は相当な盛り上がりだったみたいで 動画を見せてもらって 笑ったぁ~わたし、その動画ほしい・・見たら笑える・・元気になりそう。

そのあとは、温泉へ・・
「ご飯はどうする?」と アマチ
「家で食べようか?」と わたし
「じゃあ、買い出ししよう。」とアマチ。

アマチは 面白いなあ~
一人一品 作ろう~とのわたしの提案を快諾してくれて・・
一人一人のメニューをチェックして調整する。

「八星は何つくる?」と アマチ
「炒め物」と 八星
「却下」 とアマチ

「せっかく作るなら こだわりを持って料理したほうが 楽しいんだよ。」
と 八星に 自分のやり方兄貴らしくさりげに、伝授。

d0024504_2230525.jpg

ご飯を食べたのが 夜10時頃
そこから 3人で選んできた映画を見て 寝たのが深夜1時半。

あっという間の 1年に数日だけの 家族がそろう日。

楽しかった~。
d0024504_22324553.jpg

翌朝は 高速バスで 京都へ帰ってゆきました。
by ainohanaMusic | 2013-08-14 21:43 | 心の旅日記 | Comments(0)