愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

25日ぶりの ただいま~~

昨夜 帰りました。
d0024504_14165853.jpg

新潟と比べると、長野は涼しい・・
庭の草も 伸びて、次男も 気のせいか 背丈がのびたような気がするし、猫たちは 一番末っこの アミが 大人びて、スピカは 少しスリムになっていた。
d0024504_14194661.jpg

スピカは 言葉を 理解している。
「長いこと 待たせたね、ただいま、ありがとう。一緒にいられる時は 貴重だからね・・今日は一緒に寝ようね。」と声をかけたら、やっぱり気がつくと 隣で寝ていた。そして、今も わたしのふとんで 寝ている。
d0024504_1515786.jpg

さて、 このブログを書きあげたら 八星と一緒に スポーツクラブに行ってこよう・・
八星は 25日間、留守番の まさよちゃん、晶ちゃんと とてもいい時間を過ごしたようだ。ライブに3回くらい誘ってもらい出かけたり、台所も 晶ちゃんの創意工夫で 大改革が行われていて、八星も 巻き込んでもらい戸棚を作ったという。また、取れすぎた野菜は、晶ちゃんが動いてくれて、直売所に ほんの少し出荷したみたいで 「売れて 感動した!」とのこと。
ゴミ箱などは、それぞれに 何を入れるか 明記してあって「ご協力ありがとうございます!」まで書いて 貼ってあって、
昨夜 300キロ以上を運転して疲れていたのに、楽しくて 台所を見渡して、声を出して 笑ってしまった。

たのしくクリエイティブに過ごしてくれて ありがとう。まさよちゃん、晶ちゃん、八星。

*******************************
さて、7月27日のコンサート報告をしますね。

新潟港から  市内の鷲津さんの家へ 車を走らせました。
朝早いので 一度 コンビニから 電話。
1年ぶりに聞く、泰子さんの朗らかな声
「いつでも 来てください~」
d0024504_1551867.jpg


懐かしいな~
昨年は、新潟のコンサートを主催してくれた 晴子さん、場所を提供してくれた 泰子さんと初対面だったし、新潟が ツアーの初日だった。そして、弥勒(みるく)の照美さんと二人だった。

今回は ツアーの最終日で、一人。いろんなことが 違ってきている。いのちが 流れて 躍動している。
とても いいツアーだったなあ~そして、もうすぐ 家に帰れるのも うれしい・

午後1時半からのコンサート
d0024504_1583390.jpg


聞いてくれてるみんなと よく響きあっていて、また 鷲津家の ご先祖様も 喜んでいる力強い空間となった。

夕方から シェアリングをして、みんな別れがたくなった。
Kさんが 神様カードで、残っている何人かの 過去、現在 未来を読み解きはじめて

わたしは、音響のかたずけを始めて

「さあ~バーベキューですよ。」
と 呼ばれたときにには、だいたいかたずけも、カードリーディングも終わっていて ばっちりのタイミング。

コンサートには いなかった 泰子さんのご主人も 加わって 楽しい時を過ごしました。
すっかり ごちそうになってしまいました。ありがとう。

d0024504_15144132.jpg


28日は
朝、10時から ヘンプ お守りアクセサリーのワークショップ・・

早起きの泰子さん 晴子さんにつられて 朝6時に起きたら
ゆっくり 準備をして
Kさんに 神様カード リーディングまで してもらちゃった。
d0024504_15232986.jpg


過去  変容の蝶
現在  感謝と爆発の祭り
未来  結びの橋

なんだか あたっている・・
今までは 変容を促す使命を 果たしてきた。

でも、その枠組みにも とらわれず

これからは 自由に
感謝と爆発の祭り

自らが みんなと一緒に まつりごとを 爆発的に感謝してよろこびの中で やってゆく。
そして、結びの橋・・次なる次元に わたってゆく。

d0024504_15294423.jpg


ヘンプお守りワークショップに参加された方は 5人。
そのうち おひとりは 13年ニュヨークに 暮らしてたピアニストの方で、偶然チラシを目にして、これからの自分を導く お守りを作るために 誰に誘われたわけでもなく ひとりで やってきたのでした。

帰る頃には 家族のような親しい集いになっていた。

わたしは めったに 自分のためのお守りを編まないのに、
展示販売する作りかけのネックレスを 編み始めたら それを 自分のためのお守りとして 仕上げたく なった。
d0024504_15335672.jpg


期日前投票から 始まった今回のツアー

変容を促す わたしの役どころが
爆発的な 感謝のお祭りへとへんげして
結びの橋に向かいます。

新しい サイクルに入る自分に お守りもできました。
Kさん がネックレスに 名前をつけてくれました。 「新しい船出」

すっかり エンジョイした 今回のツアー
出会えた みなさん ありがとう。

次の 南へ向かうツアーは 9月21日~10月8日 関西~長崎

北へ向かうツアーは 10月24日~11月の半ばころまで  栃木~東北~北海道 です。
また、8月は 長野の 観音道場 遊里庵にて、、みなさんをお迎えする
1年で一番 味わい深くて 楽しい 夏のリトリート。

お待ちしています。

また、長男が 8月半ばに 帰省すると連絡をもらいました。
家族が 集う かけがえのない時間 ・・それも・・楽しみです。
by ainohanaMusic | 2013-07-29 15:38 | 心の旅日記 | Comments(1)
Commented by メグミヨシイケ at 2013-08-01 23:35 x
有里さん、おかえりなさい。
長旅、おつかれさまでした。
秋の岩手の準備、それぞれの人が自分のハートに聴きながら進めています。追って、連絡入れていきますね。