愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

むかしから友達だったような・・・

7月22日、新冠の まなみさんのご自宅で 午後1時から5時までプチリトリートを開催しました。

「少人数で濃厚な時間を過ごしたい。」という まなみさんの要望に応えて、考えた企画。

プチリトリート  ほんとうの自分に帰る~~聖なる輪の中で~~

新冠に集まったメンバーは まなみさんを入れて6人。
札幌からお二人、浦川から二人、岩見沢からおひとり・・・
遠くから来てくれたね・・

浦川から来てくださった 女医さんのRちゃんのことは、人づてに聞いていて 会いたい人の一人だった。
その彼女が、不思議なタイミング&導きで 偶然、プチリトリートのチラシを見つけてくれて 仕事を休んで やってきてくれた。

集まった 一人一人が 昔からの友人のように 親しく感じられて
リトリートが終了したときには 別れがたく、家の中で しゃべり、家の外で しゃべり、レストランへ行ってしゃべり、閉店したレストランの前でも いつまでも 話していた。
d0024504_1183082.jpg


プチリトリートはいいなあ~
輪になって、お念仏、瞑想、そして うたを聞いていただいて、シェアをして
広~い草地を それぞれに はだしで歩き それぞれに自然と交流。

再び、うたを聞いてもらい、シェアをして 静かに祈って 終了。

シンプルなプログラムだけれど、激しい感情も湧き上がるし、幼いころの自由な感覚も蘇る、涙も流れるし、ビジョンもやってくる・・ みんなの表情や 波動は 刻々と軽やかに きめ細やかになってゆく。

そして、むかしからのともだちのように 仲良しになる。

たましいの家族って、引き寄せあうんだなあ~

素敵な一日でした。

****
次のリトリートは 8月9日~12日 と 8月23日~26日 3泊4日で 長野です。
わたしの家 遊里庵で 行います。詳細は ホームページを 見てくださいね。
by ainohanaMusic | 2013-07-23 01:27 | 心の旅日記 | Comments(0)