愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あと3日で 1か月のツアーへ出発

長いツアーに出かける直前は その準備でとても忙しいけれど、
残してゆく 子どもや猫たち、畑に 心行ゆくまで 愛情を注ぎたい。

・・なので、昨日は、深夜1時すぎに寝たのに、3時半には起きて 猫に話しかけながら仕事をして、また眠った。

今日は 八星day

八星の行きたいところへ 出かける日。映画と、リサイクルショップ、イタリアンレストランへ。

この時間を取るために 練る間も惜しんで 仕事をすませてしまう。

いい時間だった~一日 ゆっくり 遊ぶ時間って たいせつだね。

また 映画に出かける前、今日の午前中は 梅酵素ジュースと 梅酵素+野草酵素ジュースを仕込み、
田植えにやってきた てっちゃんを誘ってブランチを食べた。
d0024504_2215477.jpg

d0024504_22152365.jpg

(右が 梅と野草ジュース  左が 梅酵素ジュースになる予定)

ブランチを料理するために 畑に収穫に行き、順調に育ってる 野菜や 雑草をしげしげと見る。
d0024504_22161558.jpg
d0024504_22153481.jpg
d0024504_22153428.jpg


八星に、くれぐれも 留守中 雑草を取ることと、野菜を 毎日収穫することを お願いした。
収穫した 野菜をなるべく新鮮なうちに食べることや、収穫した野菜をおいしく食べるために料理することとか。
猫たちを 間違えて 蔵に閉じ込めないように・・とか
酵素ジュースを毎日、2回 手でかき混ぜることとか・・・

言い出したら伝えたいことは、切りがないけれど
今回は 前半に 群馬から まさよちゃん
後半には 茨城から 晶ちゃんが
留守番に来ることになっていて

八星とわたしの 生活から
新しい エッセンスの大人とコンビを組んで 楽しく田舎暮らしを 学んでほしいと思っている。

わたしが 遊里庵にいないことが 逆に 遊里庵にとっても 八星にとっても 来てくれた友人にとっても 広がりのある展開になってゆくように 祈りを込めて 過ごす あと数日。

ところで、猫たちに 日頃から 話しかけてるわたしだが、ここ数日 猫たちが 細かいところまで 話を聞き分けていることに気がついた。

そして、今日は ためしに 「今日は 帰りが遅くなるからね、でも 帰るからね。」と3匹に伝えて出かけたら、
3匹揃って 出迎えてくれた。知らないうちにいなくなって、知らないうちに帰ってくるのではなく コミュニケーションがあると 動物たちとの世界も 育ってゆくんだな~

ほんとに 愛おしい この世界から また しばらく旅立ちます。
行く先は 茨城 北海道 新潟

7月4日 出発で、7月29日には 帰宅の予定です。
by ainohanaMusic | 2013-06-30 22:35 | 心の旅日記 | Comments(0)