愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今から東京へ

今朝は薪ストーブを焚きました。
アマチは、朝5時に起きて宿題をし、寝ぼけまなこのわたしに 手を振りながら1番早いバスで、学校へ。早朝バスケです。
八星は、一足遅れて、隣のシンキたちと同じバス。田園の坂道を一緒に歩いていたら「ママ、アトラス(カブトムシ)のお墓に昆虫ゼリー供えておいて。それからお水かけといてね。」だって。
アトラスのお墓には、チューリップの球根をふたつ植えたのです。

さて、今から わたしは東京へ。
よかったら、是非コンサートにいらしてください。

**********
9月30日(金)吉本有里コンサート@MARU

♪♪歌は、まぎれもなく わたしの心 そのものである。

♪♪歌は、どこからやってきたのか?
♪♪わたしたちは、どこからやってきたのか?

そよ風の囁きのような「よしもとゆり」のうたごえは 時にはやさしい母の揺りかご そして 時には妖精のような あどけない少女のうたごえとして響きわたり ひとを癒すだろう……

『MARU』(西武新宿線東村山駅西口徒歩2分)042-395-4430
2005年9月30日(金)pm6:00開場 pm7:00開演
料金:1,500円(ドリンク別)
出演:吉本有里(バイオリン、歌)・下村誠(ギター、コーラス)/フーゲツのJUN(ポエット、MC)
問い合わせ/オルガナイズ:フーゲツのJUN fuugetsudo@yahoo.co.jp
(MIXIメッセージでも可)

10月2日(日)
◎吉本有里LIVE IN 本應寺◎

~祈りのはじまり~

未来のわたしと共に生きる
過去の私と共に生きる
それが愛のはじまり
それが祈りのはじまり

日時:10月2日(日)開場13:00 開演13:30

場所:本應寺/ほんのうじ(杉並区永福1-7-2)
   03-3321-7860
   京王線下高井戸駅下車徒歩5分 MAP

出演:吉本有里(歌・バイオリン・ギター)・下村誠(ギター)・岡さやか(ピアノ) 

料金:前売2500円 当日3000円 小学生500円 中高生1000円

オリジナルCDの他、オリジナルヘンプアクセサリー、
タイの「夢を織る家」の草木染バックや服の展示即売会もあります。

終演後、16時より吉本有里さんとメンバーを囲む交流会(シェアリング)、
17:30からはお寺の勤行(お念仏)があります。
お時間の有る方はご参加ください。

10月4日(月)
場所*調布*クッキングハウス (調布市布田1-10-5稲毛やビル1F)レストラン(第2クッキングハウス) 秋のコンサート 午後2時~4時 ゲスト 吉本有里
参加費 1500円 電話 0424-88-6369
by ainohanaMusic | 2005-09-30 08:33 | ライブ | Comments(6)
Commented by kakko☆ at 2005-09-30 20:10 x
はじめまして。。。
本日、初めて吉本さんのHPとブログに訪れました。
あなたの宇宙との関わり方や、日々の暮らしぶりに、大いに共感を持ちました♪
突然の出会いに・・・まずは感謝申し上げます。。。
そして、10月2日にちょうど上野「古代エジプト展」へ出向く予定でしたので、早めに切り上げ、是非にLiveへも訪れたいな~と思っています。。。
因みに・・・私の息子は、「星彦」と言います。8歳です。
同じ「星」を持つ子供達に・・・ありがとう☆☆☆
楽しみにしています。。。
Commented by kakko☆ at 2005-10-03 02:52 x
拝啓、こんばんは、有里さん。。。
度々、訪れます・・・ことをお許しください・・・と共に、感謝を致します。
今日(正確にいうと、昨夜)、本應寺でのLIVEを拝聴させていただきました!!
30日にご縁を頂き、早速・・・本当に有里にお会いできたことに、感動いたしました☆そして、感謝を致します。。。
思っていた通り、私の想像通りの・・・透きとおった、澄んだ、お声で、
・・・素晴らしいハーモニー、そして・・・現代人が今まさに必要としている深遠なるメッセージ・・・。
目をつぶって・・・詩を、ハーモニーを十分に堪能させて頂きました!!
。。。有り難うございました。。。     続く・・・
Commented by kakko☆ at 2005-10-03 02:57 x
せっかく有里さんに直接にお会いできたのに、有里さんご本人に直接この感動とお礼を・・・ダイレクトにお伝え出来なかったことだけが、自分にとって・・・うーーん、まだまだ、成長の段階の過程にいるな・・・とただただ、内省するばかりです。
喉や胸につけていた、青い石ちゃんたち(ラブラドライト、インディゴライト)はその私の言葉の表現(言霊)を、心からの本心を、心の想いを、何の曇りも無く発することを助長してくれる・・・そんな意図があってつけているのですが、、、中々にこれがまた、まだまだ熟さずに、心の想いを表現できるに至っていません。。。
言葉だけには限りませんが、これから、日々、日々のありがたい一瞬一瞬の時の中で、・・・ゆっくりですが、自分のペースでそこ(あらゆる真理をも含む・・・光)に近づいていく・・・これが私の今の心境です。
やりたいことが滞っている事への着手・・・これは一番!最優先に今この瞬間からやっていこう!!と、気持ち新たに再出発です♪
ありがとう、ありがとう、ありがとう。。。

Commented by ainohanaMusic at 2005-10-06 17:42
kakkoさん
ただいま~。長野に帰ってきました。
kakkoさんは、ちゃんと、話しかけてくださいましたよ。
そして、コンサート~シェアリング、勤行、夕ご飯と長くお付き合いくださってありがとう!
 わたしは、あの翌日は調布でコンサート。そして夜は映画「マザーテレサ」を見て、その次の日は お寺の上人と山中湖へ行きました。

ぶなの木の上地上10Mの高さに取り付けた素敵な瞑想台の上で、高所恐怖症のわたしは まず、恐怖におののいた後、やたら眠くなり お昼ねしました。

なんだかとても不思議なスペースでした。

また、お会いしましょうね。
Commented by kakko☆ at 2005-10-06 20:31 x
おかえりなさ~い!!
コメントのお返事をありがとうございました。。。

次回は、是非に・・・是非に!!リトリートに参加をさせて頂きたいと思っています!!今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします☆

薪で沸かすお風呂で、清らかなお湯で・・・ゆっくり、じっくり、お身体を癒して、またたくさんの方々へ・・・素敵な歌とメッセージをお贈りください♪
Commented by ainohanaMusic at 2005-10-11 09:38
kakkoさん
秋のリトリートは定員に達したので、次は新年のリトリートですよ。一番寒いけど、暖かい薪ストーブが活躍する時期。
 そして、春、夏~と続きます。
1ヶ月前には締め切りますから、決めたら早めに申し込んでくださいね。

我が家に迎えるのを 楽しみにしています。