愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

CD 静音 西方極楽浄土へ 音源やっと完パケ

昨日の最終レコーディングには 本應寺の尼さんお二人が来てくださいました。
朝、10時 お二人の先導でお念仏。
そして、2曲、
青い空にゆだねて♪
念仏礼讃歌♪
のバックに、お念仏を称えてくださった。天女のようなお二人でした。
d0024504_06309.jpg


今回のCDは、本應寺主催の出家道場に参加して仏典を学び、仏教の神髄に触れて生まれた曲、阿弥陀の国から♪が きっかけになり、本應寺から祈りのCDを出すことになったのでした。

この1年、品愚上人と相談しながら選曲し、CD制作パートナーの夏秋さんとレコーディングを進めました。
今まで 作ったCDは10枚ですが、10枚とも自主制作で、そのうち5枚は、セルフプロデュースでした。

仏道の師の監修の元に制作をしたのは、もちろん今回が、初めての体験。
上人がリクエストした曲と、わたしが選曲した曲で 合わせて10曲になり、ほぼ60分のCDが完成。
純粋な意図が 祈りとクリエイティブなエネルギーをひとつに結び、美しくて 新鮮な音と言葉の流れになりました。

5月29日午後3時、マスタリングも終了。
あとは、デザイナーのお仕事になります。楽しみに待っててくださいね。

****************************
ちょっと さかのぼって 報告・・

5月24日萱野高原へ・・
とても美しくて また不思議を感じる場所でした。
d0024504_0421822.jpg

(つつじと白樺の木がとても 美しい)
d0024504_0421217.jpg


d0024504_0432149.jpg


そして、夫婦岩
d0024504_043199.jpg

(夫婦岩に生えている松は 夫婦の竜のよう)

d0024504_044094.jpg


夫婦岩の 謂れの書いてある看板を読み、畏敬の念を感じました。
この岩のあたりの 松は100本以上が 二つに分かれている夫婦松になっているのです。
二人でいったいとなって 生きるというエネルギーが充満している・・
思わず、岩の前で 竜神さま♪のうたをうたいました。

5月25日は 大月市 癒しフェスタへ
d0024504_051451.jpg


癒しフェスタ 以外に二つの催し つまり3つの企画が 混然一体となっていて賑やかで
どうなることやら・・と思いながら、出店者たちから少し、離れた芝生に ステージを作りました。

歌い始めたら 芝生に座って聞く人、離れたベンチで聞く人 それなりの場ができて、
ライブ終了後には、芝生で ウエクサ満月の日の瞑想に 参加してくださった方は思いのほか多く ウェルネスパークという 公共の公園に輪になって 手をつなぎ瞑想する風景が なかなか良かった~

そのご、ハートのローズクォーツをまわしてシェアリング。
野外で、いろんな方を交えて 瞑想とシェアリングの輪・・なんだか、いつでも 知らない人も交えて
公園でもどこでも 輪になって座り 瞑想したり シェアするような風景が 当たり前になるといいな~と思えた一日でした。

26日は午前中は 泊めてもらったロハス村のログハウスで ひとりでうたをうたい、また 久しぶりにヘンプアクセサリーを編みました。自宅では やることが 多すぎて追われるけど、外にいるときは やれることが限られてるから ゆっくり一人で過ごすのもいい・・

午後は、ウェルネスパークに出かけて ヘンプのワークショップの講師をしました。
満足ゆくワークショップとなり、帰り道で 寄った サービスエリアでは虹と会いました。

それで いいよって言われたみたいで うれしくて、癒しフェスタに呼んでくださった あつみさんに電話をいれました。
d0024504_182698.jpg


「虹が出てるよ。楽しかったですね、いい時間をありがとう。呼んでくれて ありがとう。」
by ainohanaMusic | 2013-05-30 00:37 | 心の旅日記 | Comments(0)