愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

6月6,7,8,9 東京は杉並と調布&山梨は大月市で歌います

もう、出会って21年になる 調布のクッキングハウスから コンサートのチラシが届いた。

お手紙が入っていた・・・「なるべく多くの方に 聞いてほしいので 有里さんの方からもお知らせください」

めずらしいなあ~

クッキングハウスはメンバーさんだけでも 15人くらいは いつもコンサートに集まってこられる。
一般のお客さんは 半数くらいかな?すぐにいっぱいになるので わたしから あまり宣伝したことはなかったかもしれない・・

多くの方とメンバーさんと一緒に聞きたいという気持ちがうれしいね~

とても とても あたたかな 愛に満ちた場所で 安心して食べられる自然派家庭料理のレストラン

ひとりでも多くの心の病気を持った方が快適に自信をもって地域で暮らしてゆけるように、食事つくりで交流する場を設立し、5年目からレストランが始まった。一見、町の素敵なレストランに見えて、実は 心を病んだ人とスタッフがいっしょに働いている不思議なレストラン。愛と叡智のたくさん詰まった場所です。

わたしは、3周年(1990年)のパーティーに呼んでもらって歌って以来 日本にいるときは 1年に1回は 必ず 歌いに行きつづけている場所なのです。
d0024504_025663.jpg


クッキングハウス・コンサート


~うたが降りてくるのです~
             小さな子どもたちもいっしょにどうぞ
日時:6月7日(金)午後2時~4時
会場:クッキングスター(調布市布田1-10-5稲毛家ビル2階・℡042-498-5177)
      クッキングハウス・レストランの2階です!
参加費(ティータイム付き):1500円、乳幼児歓迎!・未就学児無料

今年で26周年を迎えるクッキングハウス。弱い人、小さな人たちの立場から、やさしい文化を作りつづけてきました。
長野県・伊那で「観音道場有里庵」を開き、畑を耕しながら、身軽に、しなやかに、どこにでもコンサート活動に出かけてくれる有里さん。二人のお子さんを育てながら、いのちに寄り添う音楽を作りつづけ、又、被災地でもコンサートを行い、優しさの中に、自立した女性としてのたくましさも併せもっています。「うたが自分の中に自然に降りてくるのよ」とにっこりと語ってくれました。手づくりの癒しのアクセサリーも私たちのおしゃれ心をめざめさしてくれるでしょう。どうぞご参加ください。  

 申し込み先:クッキングハウス・ティールーム
 電話・FAX:042-484-4103(要予約)
Email info@cookinghouse.jp
ホームページ http://www.cookinghouse.jp
※当日レストランでランチを召し上がる方も、事前にご予約ください。
(家庭料理ランチ1000円 営業11:30~)
 
※ハッピーアワー(17:00~20:00)でも、ミニライブを開催します。(ワンドリンク付きワンプレート料理 1300円 要予約)

吉本有里プロフィール
長野在住:大学在学中より歌い手として東京で活躍。妊娠8ヶ月で、北カリフォルニアの大自然に囲まれたエルクバレーに移住。2児を自然出産。2003年帰国。長野に古民家を借り、田畑、薪ストーブ、手仕事のある暮らしをしながら、国内外問わずライブ活動をしている。多様な人生体験に基づいた語り、透明な歌声はゆりかごのよう。心を揺さぶり、それぞれの人生に光をもたらします。吉本有里ホームページ http://amanakuni.net/yuri

********************************************

◆また、その前日
6月6日(木)は杉並区の本應寺http://honnouji.jp/
の大施餓鬼供養で1時間くらい歌います。
午後1時くらいからです。場所は正確に言うと、本應寺の上に 栖願院というお寺があり、そちらで行います。
来られるのは檀家さんがほとんどですが、本應寺に 何度も足を運ばれている方であれば 上手に紛れ込むこともできるかと思います。

◆そして、8、9日は 大月市のピラミッド瞑想センターで みんなつながっている喜び コンサート&1泊のプチリトリートです。

季節も良くて 場所も特別なエネルギーの感じられる気持ちのいい場所です。
東京からも近いので よかったら気軽な1泊旅行においでください。
d0024504_0285343.jpg

詳細は ひとつ前のブログに記しましたが、もういちど書いておきますね。

みんなつながっている よろこび
 吉本有里 コンサートと プチリトリート

会場 ピラミッド瞑想センター
日時 6月8日(土)~9日(日)

自然に囲まれた特別な空間ピラミッドセンターで、有里さんの自然な語りとうた、いのちの真ん中で生きる喜びを伝えるコンサートと1泊のプチリトリート

6月8日 午後1時半 開場
2時~4時 コンサート
4時~5時 シェアリング
6時 夕食
8時 夜のシェアリング
 
6月9日 7時~8時 本應寺で出家したばかりの静音さん(有里のこと)のお経と瞑想
8時半 朝食
10時 解散

定員 コンサート 30名 プチリトリート 15名
参加費 コンサートとシェアリングのみ 3500円  夕食 1000円
     コンサートから1泊のプチリトリートまで 1万2千円

お問い合わせ 090-4420-8480(上条) Eメール mey.sukkon3@gmail.com
ピラミッド瞑想センターへのアクセス
  中央線梁川駅下車 徒歩10分 (高尾駅にて各駅停車に乗り換えて5駅目)新宿から75分

たのしみがいっぱいです。
by ainohanaMusic | 2013-05-23 00:21 | ライブ | Comments(0)