愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今からコンサートツアーへ

朝8時。
2泊3日の心のチューニングのための春のリトリートが10日に終わったばかり。
リトリートの勢いのまま「おいしいもの」を料理し続ける誠さんの手料理をつまみつつ、パソコンに向かっている。ツアー中の2週間はパソコンに向かわないので、ブログも開設したばかりですがストップしますよ。26日に戻ります。よろしくね。

今、こどもたちを学校へ見送って、まもなく9時には2週間のライブツアーに車を運転して出かける。

リトリートにヒーラーとして参加してくれたももちゃんを乗せて、まず、大阪へ。そしてあさっては、松山市でコンサート。ももちゃんは、お母様を亡くしたばかりで実家の松山での葬儀を終えたその足でリトリートに来てくれたのだが、わたしたちは、そのお母様の住まわれていた松山のお家に泊めていただくことにした。不思議なご縁。見えないお導き。きっと、誰もいないそのおうちで、お母様に歌を聞いていただくことになるのだろう。

子どもたちは、わたしの不在の間、隣家の「自然学校」に暮らし、学校に通わせていただくことにした。隣人は、農業体験や田舎の生活をしたい大人と子ども20人以上と共に、賑やかな家族のように暮らしている。偶然の積み重ねで、必要なことが自然に整っていく。ほんとにありがたいなあ~と思う。
 昨日は、こどもたちを連れて隣家に挨拶に行ったら、隣人のパートナーの3回忌だった。忘れていてもこの日には、呼んでくれてるんだね、Tさん。ひとつの節目を一緒に感じてるね。

さて、夏のリトリートのイメージが今、ふくらんできています。
日程は7月29日から。7月31日までの2泊3日の内容のほか、ゆっくりできる方は8月1日までの3泊4日の日程を考えています。2泊3日は、短い!心が解放されてきたころ、みんなと別れるのは残念なので、3泊これる方はいらしてください。詳しいインフォメーションはツアーから戻ったらアップします。

自分の心をまっすぐみつめてみんなと分かち合うというシンプルなことがすごい力になる。今回も、たくさんの気づきを得たみんなの顔が輝いていました。ほんとに会えて良かった!と心から抱きしめあえる幸せ。不思議ですね。
d0024504_852169.jpg


また、会いましょうね。会えてうれしかった。ほんとうのあなたに。
by ainohanaMusic | 2005-04-12 09:03 | 心の旅日記 | Comments(0)