愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

生きているそれだけで素晴らしい♪

穏やかな日常。
生きているそれだけで素晴らしい♪_d0024504_18242017.jpg

確定申告(白色申告)も わからないなりに無事終えて、
今は 今日は 明日のコンサート 3・11メモリアル ほんとうの安心をつくろう つながるコンサートのリハーサルをしていた。オリジナル曲は増えに増えて 分厚い辞書のような 歌詞カードになっている。

その中から 2曲 八星にベースをつけてもらい親子で演奏。
八星は ゲストで2曲歌う。

その他、7曲くらいかな・・

ひさしぶりにうたいたくなったのは 妖精たちからの贈り物♪

ただただ、自然の中にあたりまえに存在している純粋で尊い意志のようなものが うたになっている。
これは とうといなぁ・・うたわなきゃ・・

夕暮れ前に 八星と二人で 高烏神社に散歩に行った。
雪がとけて 泥土。 なので落ち葉の上を歩いた。
生きているそれだけで素晴らしい♪_d0024504_1826105.jpg


そうそう、数日前には パートナーに誘われて福寿草を見に行った。

一日に30分くらいは 自然の中にひたりたい。自分を無垢な状態に戻してくれる山々 ありがとう。
生きているそれだけで素晴らしい♪_d0024504_18262246.jpg


さて、友人emiちゃんが 動画を撮ってくれました。
実は わたしもemiちゃんも 時間も限られて、1回っきり本番ぶっつけで撮ったので・・何か所か まちがえてます・・(汗)
でも、こんなふうに日常でうたって うたを届けられる時代になってきたんだね。

小学校1年生の 八星の寝顔を見ながら 生まれたこのうた・・八星はもう17歳だから・・10年たったんだなぁ。昔のうたは 新曲にとって変わられて、歌わなくなってゆくのに・・うたは、ずっと みんなに 愛されて歌い続けてきた。歌詞も3番から変わり、成長進化してるめずらしい歌です。

♪生きているそれだけで 素晴らしい

長野は飯田市の山吹公園を背景に 一緒に歌ってくださいね。



トークフュージョンビデオ
こちらは、あたらしい伝達の方法↑
by ainohanaMusic | 2013-03-09 18:32 | 心の旅日記 | Comments(0)