愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

八星と東京へ

27日、28日 二日 レコーディング没頭し、借り落とししたCD-Rを聞きながら 3月1日は 八星と二人で東京は杉並区の本應寺へ向かった。
1日は 念仏会。お昼頃着いて、午後の念仏会に 参加。大勢の方が参加されていた。

上人の法話と 静和さんの法話 両方とも良かった。
17歳になる次男に伝えたいことは 山ほどあるけれど 親が話すことよりも 別の人が話すことの方が 入りやすい気がする。念仏や他力やリトリートでの気づきについて、他の人の語る真実が、親子ではつなぎきれない理解の橋をつないでくれているようでありがたかった。

「苦手を決めているのは自分」
リトリートで、苦手と思っていた「子ども係」に体当たりして、眠っていた「子ども心」を取り戻し 自由になった静和さんのお話、老若男女に伝わる話だった。

さて、実は この東京行きは
八星の「ミュージシャンになりたい」という志を お上人が応援してくださって
3月2日の夜に ボーカルスクールの先生をされている森田由美恵さんを、呼んでくださったので 念仏会も兼ねてゆくことにした。

2日の午前中は 本應寺の仏教用語の勉強にも参加・・
d0024504_1711639.jpg

午後は、八星と 下北沢へ買い物

夕方は下高井戸で 映画「ラルゴ」を見て、

7時から 由美恵さんのレッスンを お寺のみなさんと受けることになった。
d0024504_17125226.jpg

由美恵さんの発声の明確さと明るさ、力のある声は素晴らしかった。3歳からステージに立って、17歳で芸能界デビュー、今もほんとに若々しい、素敵な方でした。

わたしもは八星と一緒に 基本のトレーニングを始めようと 思いました。
いつもスタートラインに立っているって感じ。八星と一緒なので心強い(笑い)

3月3日、
東京からの帰り、大月市のピラミッドセンターに寄りました。昨年9月セプテンバーコンサートを聞いて感動されたあつみさんが、5月25日(土)の癒しフェスタを仲間とやるので、歌いに来てくださいと電話をくださって、その打ち合わせ。

ほんの1時間くらい・・
と思っていたら、結局・・
みそ造りに参加し・・
d0024504_17222464.jpg

お昼ご飯をごちそうになり、
d0024504_17233481.jpg
d0024504_17333436.jpg
みそ玉の発酵のために 歌を捧げて、
d0024504_1723291.jpg

そのあと、打ち合わせ
そして 帰りに
癒しフェスタの スタッフのいる大月ロハス村にも立ち寄り
d0024504_17235625.jpg

さらに、1時間くらい 打ち合わせ

温泉によって 食事をして
d0024504_17302233.jpg

帰宅は深夜12時となりました。夜の運転はほんと タイヘン。
力尽きて そのまま ばたんキュウーでしたが、よい出会いの連続に感謝です。

ちなみに 
5月25日は大月市の 桂川ウェルネスパークで癒しフェスタ
満月の日に 午後3時から 野外でうたいます。
26日は ウェルネスパークの 室内で 自分を輝かせるヘンプワークショップを午後1時から4時まで行います。

また、6月8日(土)には、大月市ピラミッド瞑想センターで みんながつながっている喜びコンサート&プチリトリートもやることになりました。午後2時から翌朝10時までプチリトリート。午後2時から5時のコンサートとシェアリングにみの参加も可能です。ピラミッドに泊まるのも楽しみ。朝の祈りや瞑想の時間も 楽しみ。

出会いと楽しみがたくさん~2013年はシンクロが加速していますね~
by ainohanaMusic | 2013-03-04 17:26 | 心の旅日記 | Comments(0)