愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

いろんな先生に体を診てもらう♪ 

11月 ツアー中に 風邪をひき 声が出なくなって 九州~関西ライブ予定を急きょ キャンセルして1か月半。

この1か月半 静養第一
自分の体調管理、生活習慣を見直すこと 地道にやりながら
なんと!総勢7名の 医師や先生(ヒーラー)に体を診ていただきました。

わたしの場合、西洋医学に信頼をおいていない~という偏りがあって、病院には行かない・・行っても処方された薬は飲まない・・なるべく 自然治癒力を高めるように副作用のない自然なものを摂取して来ました。

ところが、今回は 病院にも行き処方された薬も飲んでみて、 あらゆる角度から 体の状態を診てもらい なんだか、勉強になったな~
結果は 西洋医学的には なんの問題もなし  よかった~~

東洋医学的には 体は全体的に弱っていて 生活習慣による(食べ物)偏りもあり、調整回復中。

**********************

◆11月8日 大阪 ヒーラーにチャクラや体全体を整えてもらう
なにか魂で約束されたことが成し遂げられて、これからは自由になったようですよと伝えられる

◆11月 半ばころ カイロ医院へ行く。ここの先生は 霊的に敏感で 必要のないエネルギーの干渉を流してくれて、エネルギーのチャージもしてくださりいつも体が楽になる。喉のあたりが 変てこな だったので整えておきましたとのこと、またエネルギーをチャージしたので 後は 自分の力で治ります~とのこと

◆11月16日 横浜 歌をうたう人をケアしてくださるという さいだ耳鼻咽喉科へ
喉にはポリープはないとのこと。炎症緩和と たんきり、もしかしたら アレルギーもあるかも・・とアレルギー緩和の薬が処方されて 摂取。

◆11月22日、波動測定センターに 髪の毛を送り、自分の体の各部分の波動状態を数字で測定してもらう。結果は、ほとんどの器官が 弱っていて 食べ物は 冷えるものを圧倒的に避けるよう指導された。ほぼ1か月、食事指導にしたがう・・体があたたかくなった。自分の体を調整する波動水を送ってもらったので、1か月、朝夕に飲む。

◆12月5日 昭和以南病院内科
 CTスキャン 血液検査 特に問題なし 咳止め 痰切り薬処方される

◆12月12日 東京は目黒のボイスケアセンターへ
喉の筋肉の異常を直してくださるスペシャルな先生で人気が高く、3か月くらい初診の予約は埋まっているのを、1月にコンサートがあることを伝えて特別に予約を取っていただいた。
 すばらしい先生でした。2時間とってあった予約の時間の最初の10分で喉の筋肉には異常がないことを診断して、「申し訳ないけれど、咳と痰の原因は どうやら肺か気管支なので呼吸器内科へ行かれてください。 なにもして差し上げられないので 代金はいりません。頑張って治してください。」

◆12月21日 伊那中央病院 呼吸器内科
  レントゲン 血液検査
  大丈夫でしょう~~ 薬処方なし 来週、アレルギーがあるかどうかの結果がでるので来てください。
  水泳?大丈夫ですよ・・塩素?大丈夫 大丈夫、好きなだけ泳いで くださいよ。薬?要りません。なるべく  処方しないようにしてるんですよ。副作用がありますから、天秤にかけて ほんとに必要な時だけです。

   おおらかな先生で 予約がいっぱいで込んでいるにも関わらず、会話を楽しんでいる様子。考え方も共    感できて・・病院にも こんな先生がおられるんだ 良かった~安心して相談できる。
  
  レントゲンが大丈夫だったら、呼吸器内科としては もう それで安心しちゃうんですよ~にこにこ~
 

******************
心配したのは なにか治療の必要な病気を抱えているのではないか?ということ。
でも その疑いは ほぼなくなり、日常生活で 食べ物や暮らし方のバランスを整えてゆけば良さそう。

気がついてみたら ここ数日でも かなり咳が落ち着いてきた。

よかった~

♪いろんな先生に体を診てもらい 自分は自分で知ろうとしている♪

そんな時期も そろそろ あけそうです。病院(先生)めぐりも また 自分を知ること 社会を知ること
これまた よし。
by ainohanaMusic | 2012-12-21 22:09 | 心の旅日記 | Comments(0)