愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

京都で長男と再会

11月9日
大阪のホテルを出て、駐車場で てるみぃーと合流。
同じホテル、隣の部屋に泊まったけれど、てるみぃーってなんて気が利くんだろう。お互いに一番いいように動いてくれる。

わたしをMさんのヒーリングオフィスに案内して
「じゃあね~お休み、明日ね。」と あっさり。
そして、ほんとに ヒーリングが効いてしまい 朝まで熟睡。
10時チェックアウト・・ところが フロントの椅子が一杯だったのでフロント通り越して 車で再会。

すると・・荷物を担いでやってきたてるみぃー「ユーリー 予定変更・・後で 合流しよう。」
と、わたし一人で 京都へ。てるみぃーは 電車で 彼女は、買い物へ。

わたしの行先は タイの草木染 自然服 うさとの森。 長男のアマチが働いている。
お土産のリンゴを持って、移転したばかりの 新しいお店に入り、
「あの~アマチいますか~、母ですが。」

そしたら、すごい、裏から次々スタッフがあいさつに出てきてくださいました。

わたし、すごい 頑張るよね~帰宅して、即、布団で倒れてこんで3日間、寝たけれど
症状を おしこめて 1週間くらい こうして旅して、人と会い続けていたのだから。今回、最後の場所が ここ・・うさとの森。

ちょうど 11時半だったので 1時間 わたしは服を見て、アマチは仕事をし
12時半から ランチを一緒に食べに行くことにしました。
d0024504_21312238.jpg

アマチとの会話は とても楽しかったな~いつもより口数の少ない母ではありましたが。
アマチの状況がよくわかり、そして12月も1月も アマチは 長野に帰ってくることがわかりうれしかった。
うまくタイミングが合いますように。

アマチは昼間働き、夜学校へ通う・・若いし、買いたいものもたくさんあり、いつもお金が足りない。
でも、母としては 今やってる(これからやろうと計画していること)以上の支援はしてあげられない。

そういえば、わたしも 大学を出た後が一番お金がなかったなぁ~
いやいや、そういえば、アメリカ時代、子どもを産み育てたころが 一番お金がなかった! 

でもね、夢があり、自己成長に向かって努力を惜しまなければ未来は どんどん ひらけてゆく。

そして、「夢」さえも 次第に育って変化してゆくから 不思議だよね。
今、改めて これからの自分のあり方を、自分に問いかけてる。
ほんとうの願いを 体現してゆけるように。


力を振り絞って アマチと一緒に選んだ服・・
やさしい色合い、着やすくて うれしいな。
d0024504_21415812.jpg


そして、帰宅して1週間した今、だんだん元気になってきたよ~~
by ainohanaMusic | 2012-11-17 21:42 | 心の旅日記 | Comments(0)