愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大雨の中のサイクリング

おはようございます。
昨夜、久しぶりにBccでメーリングをしました。
それを日記の替わりにさせていただき、貼り付けしますね。

*********
こちら、長野は不思議なお天気。
午前中、晴れ渡っていたので 子どもたちとサイクリングに出かけました。日差しが暑く、汗かきながら。

見下ろせば遥か下の方に小道や川の流れる二つの橋を走り抜けて、緑のくねくね道を、おんぼろ自転車2台、ちょっと新らしい自転車1台で、追っかけあい。南アルプス村という、おみやげもの休憩所で、パンと珈琲牛乳の休憩。
上の子は中学生、下の子は、小学4年生で、二人とも男の子です。上の子が、「ニシザワまで行きたい。」と言い出しました。
我が家からは一番近場のスーパーですが自転車では遠い。そこからまた、橋やトンネルを抜けて、アスファルトの割れ目から草が茂る、町の道を一走り。
ニシザワで、上の子はマンガを買い求め、わたしは、二人にパジャマを買いました。
d0024504_10164198.jpg


そして、外へ出たら、空が暗く、風が吹き始めています。
「わあ~。雨が来る。今までで一番遠くに来たのに。」
と3人で慌てましたが、まもなく 大粒の雨の中、ずぶぬれになって、帰路に着きました。

我が家まで、あと3キロというところで 急坂が続きます。もう助けを呼ぼうと、隣人にわたしの車で救出に来てもらいました。
自転車が3台、載るんですよ。東京の本應寺のご住職さんに譲っていただいた貴重な車です。

我が家に着いたとたん、バケツをひっくり返したような雨になりました。


「あ~あ、よかった!」

一日で、いろんなお天気を肌身で感じられて楽しい日でした。

さて、前置きがやたら長くなりましたが、秋のリトリートのお知らせです。

**********
2005年 吉本有里とその仲間たちによる 秋のリトリート「暮らしと繋がりの中で自分自身を知る」
  ~心のチューニングのための3泊4日~at有里ハウス 長野高遠町山室

【日程】 11月11日(金)~11月14日(月)
※ 時間の取れない方は11日~13日の2泊でもOK

【内容】 コンサート、瞑想、シェアリング、サイレントウォーキングメディテーション、ヘミシング入門(左右の耳に周波数の違う音を聞きながら瞑想することで、日常感覚を越えた領域に)、心のこもったおいしい食事、薪のお風呂、温泉、薪割り体験など

【スタッフ】 (ヒーラー) ゆかりmomo小島  http://momo.mu
(裏方&全般) 下村誠、長谷部裕子、堀内京子

【料金】 3泊4日 大人 45000円 こども 9000円 2泊3日 大人 35000円 こども 6000円

【オプショナルタイム】 小島momoゆかりさんのエサレンマッサージ、クリスタルヒーリング、ヒプノセラピー/有里のヘンプアクセサリーワークショップ/下村誠さんのタッチセラピー&ボディートーク

【申し込み】締め切り10月15日(土)  定員12名  なるべくお早めにメールか電話、ファックスでご予約ください。

【申し込み先】 ℡&fax0265-94-3378(有里)090-4535-4776(有里) E-mailainohana@air.ocn.ne.jp
有里は10月24日~11月7日までカリフォルニアなので、その間の連絡は下村誠さんに 090-3503-4934(誠)

【振込先】秋のリトリート参加希望と書いて郵便振替にて、申込金5000円をお振込みください。先着締め切りなので、申込金の入金を持ってお席を確保いたします。残金は10月20日までにお振込みください。
口座名称 愛の花Music 口座番号 00530-3-41882


【キャンセル料】申し込み5000円のみを手数料としていただきます。(ただし、別の時期のリトリートの申込金とすることができます)
前日のキャンセルは、参加費の半額 当日のキャンセルは全額いただきます。ただし別の時期のリトリートの参加費にできます。

***********
(ノート)
今年に入ってから、始まった「リトリート」もいよいよ4回目で、次回で四季を1週します。冬から始まり、秋がやってくるんですね~。
リトリートは、参加者の意識を、本来の意識(天地につながる意識)にチューニングしなおす機会となって、日常生活に明らかな変化が芽生えてゆくようです。また、その時めぐり合った、仲間たちとも深く出会ってゆきます。
 リトリートに参加してくださった方の半数以上が、リトリートのスタッフとして今後も関わりたいと、伝えてくれ、また、リピーターで何度もきてくださる仲間がいることは、ほんとうに励みになります。
秋からは、リトリート経験者のスタッフ希望者をスタッフに加えて、「魂の家族」で一緒にお仕事、遊びながらの学びあい。

今年最後のリトリートに、よかったらいらしてください。

参加費は、少しまとまった金額になりますが、これからの人生が心豊かになってゆくことを求めるのであれば、きっと「おつりがくる!(これ、参加者のフィードバックからの引用)」濃厚な時間となることを感じられると思います。自分自身に願いを持って、投資してあげてください。これは、私自身がこの数年 続けていることなんです。そして、自分だったらこういう リトリートを提供したい~という自分の願いと出会っています。

一人ひとりが、ほんとうに開かれ、つながってゆけるきっかけ~それはシンプルだけど~こんな形~そして同じ時はない 生き物みたいなリトリート~

ホームページの方に、夏のリトリートの参加者の感想文なども少し紹介しました。「秋のリトリートの案内」のページを見てください。
 http://amanakuni.net/yuri

また、9月10日~13日埼玉(大井町、常陸太田市、ひたちなか市)でコンサート、9月22~25日は仙台~岩手(仙台、岩井郡藤沢町、花巻市)でコンサート、9月30日~10月3日は東京(東村山市、下高井戸、調布)10月22日は長野は高遠町でコンサート(これは久々のソロコンサート)、10月29日はロサンゼルス、11月5日はサンフランシスコでライブ(こちらもソロライブ)の予定です。

こちらは詳細が決まったものから、ホームページのスケジュールに出しますので、よかったらチェックして、近くの方は是非いらしてくださいね。

最後まで読んでくださった方、ありがとう。
きっと、どこかで会いましょう。  
by ainohanaMusic | 2005-09-05 10:21 | 心の旅日記 | Comments(0)