愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

人形芝居と稲刈り

たいへんな時こそ、気分転換が必要だ~

昨日、近所の弥生さんに誘われて 音楽仲間の 夏秋さんの家で企画された「人形芝居」を見に行った。
毎日、屋根工事のお手伝いに通ってくれている福田君もさそって 3人で行く。

驚いた。
安心すると眠くなるんだね。
かわせみ座 の座長の男性が 人形を一体ずつ 夏秋さんの音楽と一緒に即興で動かす。


d0024504_2048595.jpg

かっぱ
d0024504_20492685.jpg


ストーリーもセリフもない。
それなのに、幻想的で愛らしいしぐさは 子どもも 大人も
その世界にいざなわれて、すっかり不思議の国の住人になってしまう。

元気になった~~

そして今日は 稲刈り
d0024504_2142381.jpg
d0024504_2144473.jpg
d0024504_2151333.jpg


猫たちが喜んで そばにいる。かわいいなあ~

実は パートナーとは、気持ちがしっくりしていなかった。

雨漏りの夜の わたしの緊迫感と、家を守るビジョンを理解できず
悪気はないけれど、邪魔するばかりだった彼

大工さんのスタッフとして働き始めた彼が、手が足りないからと、わたしに用事をいいつけるが、
ツアー前のわたしには 時間の余裕がない。
工事は大工さんと大工さんのスタッフに任せたらいいし、わたしは自分のやるべきことに集中したい。
 
なんども 説明するけれど、いまいち伝わらない。



とりあえず 今夜は 一人になってほっと一息。
自分の固有の流れってあるよね。

そのかけがえのなさを味わっている。
by ainohanaMusic | 2012-10-21 21:21 | 心の旅日記 | Comments(0)