愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

自分のためのうたを作る特別な時間 秋の八ヶ岳に小旅行

d0024504_1550017.jpg
昨日、東京から戻ってきた。
10月5日は 本應寺で 仏典講義を聞き 6日は 一日 お念仏会に参加。そして7日は 埼玉のふじみ野市のYさんの自宅で、仲間たちに囲まれて 「ゆめのなる木」のわたしとてるみぃーのお披露目(モニターライブ)だった。10月26日から3週間の会ツアーに出る前に、7人の女性たちの 感想や意見を聞いた。

こんなこと、今までやったこともなかったけれど、てるみぃー発案・・・新しいものを生み出す前って みんなによく見てもらい、調整するって 大切なんだなあ~ このところ、現実的な流れや インスピレーションの結晶として、ゆめのなる木♩というユニットは 二人で新しいものを作るのではなく 吉本有里の世界を てるみぃーがサポートして膨らませて、ゲスト的に数曲歌う、という形から出発することになった。

ゆめのなる木は そこから なにかが育ってゆく未知なる世界。

なので 10月26日~11月18日のコンサートツアーのタイトルは 吉本有里with 横井てるみコンサートツアー  ゆめのなる木 ユーリー&てるみぃー  となる。今までの流れを大切して、その中から 新しいものを育ててゆく。

東京で出会った友達が 10月15日から始まる 遊里庵 屋根工事を気にかけてくださり、
お手伝いに来てくださる方が3人増えて、工事費用のカンパも 手渡されて、ほんとうにありがたかった。

屋根プロ進行状況 更新中

さて、来週末に迫った 八ヶ岳の特別な イベントを今日は 優先してお知らせします。

季節もとっても 恵まれていて 山々が色づき美しいこの季節に 少人数の大切な時間になると思います。
急なお知らせですが ピンと来られたら 是非いらしてください。

***********************
じぶんが元気になるメロディーと歌詞を
自然の中で受け取るのを 有里が ナビゲートします。
わかりやすく やりやすいように ひとつずつ フォーカスして 自然や 仲間の力をお借りして リラックスしたり 笑ったり、川のせせらぎに耳を傾けたり、ゲームのように進めてゆきます。
一度 やり方がわかれば、ずっと歌を作ることが できるよ。不思議です。新しい窓の開け方が 分かる。
わたしに それが 始まったのが 21歳の時。

八ヶ岳の山ろくの自然いっぱいのカフェスペース ten to tenを一日借り切って
うたを受け取る 大切な時間。行きたい!と思ったら いらしてください。かけがえのない時間になると思います。 駅までお迎えにあがりますね。(もしかしたら スタッフが)

 前泊、当日 女性4人までなら、大自然の中のハーバルスペースに泊まれます。わたしも13日は 泊まります。(別途3500円・みんなで料理の たのしい朝ご飯付き )

また、14日(日)は午後は 吉本有里コンサート そして シェアリングです。やっぱり 自然豊かなカフェスペースとデッキ、庭を一日借り切ります。 13日のうたを作るワークの翌日なので 午前中は 新しい感覚をひらいたまま 自然に過ごし 午後 もう一度 コンサートをたっぷり聴いて 想いを分かち合い確認して、夢が成就するように また みんなで シェアリングで出てきたキーワードを うたにして 空へ帰します。

秋深まる この時期に 旅行に来てくださいね。

自分が動くと 世界も動き出す。その時期です~待ってます。

      ゆめのなる木♩
夢のなかで 黄金いろに 輝く夢の木が伝えてくれた
あなたが あなたであることは あなたの家族のためになり

世界のみんなのためになる
わたしたちは ゆめ咲く木 あなたの夢を咲かそうよ♩

【10 月13日(土)うたリトリート】 11:30~17:00(11:00 開場)
おやつ&ハーブティタイムつき &cafe わらぴよ食堂のお弁当
参加費:8,600円
定員:先着10名様

10 月14日(日)♪コンサート& シェアリング 夢をかなえる時間】 
13:00~16:30 
(12:30 開場)
おやつ&ハーブティタイムつき参加費:3,600円
定員:先着18名様
会場 ハーバルピクニックハウスtentoten  予約制
ハーバルピクニックハウス「tentoten」
〒408-0017 山梨県北杜市高根町五町田1412-1
tel & fax 0551-45-9575  info@ten--to--ten.com
info@ten--to--ten.com または090-1805-7851(tentoten お世話人ナカガワ)までお申し込みください。

※ 予約は 正式には 10月10日までになっているので 告知が遅くなりましたが
速攻で お申し込みください。 

by ainohanaMusic | 2012-10-08 15:43 | 心の旅日記 | Comments(0)