愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ゆめのなる木♩レコーディングの始まり

おととい月曜日 てるみぃーが横浜から来て ひこさんの家でレコーディングが始まった。
ひさしぶりだな~レコーディング。
CD「帰ろう」のレコーディングが2011年の震災の時だった。
次のCD「ゆめのなる木」は 世の中の流れとも シンクロして すべてのCDがそうであるけれど また大切なエッセンスが詰まったものになりそうな気がしている。
d0024504_0365826.jpg


最初の一曲目は ♩無条件のI(愛)から スタート。エンジニア、ピアノ、パーカッションがひこさん。
三線、ボーカルにてるみぃー。わたしは ギター、ボーカル、バイオリン。

ライブとは違った楽しみは ひとつのうたを 直感でいろんな楽器や声で表現してアンサンブルを作り上げ、重ねてゆくこと。

わたしとてるみぃーの声も どちらが高音で どちらが低音部を歌うか 試しに両方仮歌をレコーディングして いろんな組み合わせで聞いてみて、本番は どちらのパートをとるか決めてゆく。

親子のような声だった。
わたしの声は まろやかな落ち着いた響き。
てるみぃーの声は 子どものような無邪気な明るさ。
・・なので わたしが高音部をとった方がバランスがいい。不思議。
d0024504_0435750.jpg


あっという間に 夜になる。
初日は、ひこさんが 手料理で、もてなしてくれた。
昨日も あっという間、夜になった。わたしたちは 帰りに温泉に浸かり、ご飯を作って食べたのは夜10時。
ミュージシャンの暮らしだなぁ~

今日はレコーディングは一日 お休み。
大工さんが打ち合わせに来てくださって 屋根プロジェクトが 一歩前進。
(改めて 書きますね)
また、10月26日~11月18日の ゆめのなる木 ツアーのスケジュールを二人で整理して一安心。
夜は、わたしはプールへ てるみぃーは 温泉へ。帰ってきてご飯を食べたのが また10時になってしまった。

明日は、光る海♩のレコーディング。朝、9時から。さあ、寝なくっちゃ。

d0024504_049334.jpg

by ainohanaMusic | 2012-09-27 00:49 | 心の旅日記 | Comments(0)