愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

屋根プロ進行中

屋根プロ(遊里庵屋根葺き替えプロジェクト)、進行中。昨日、パートナーの知り合いの大工さんに来ていただいて、古い瓦を再利用する・・瓦をいったん下ろして 自分たちで下地板を直して もういっかい 載せるって計画が 可能かどうか 専門家の意見を聞く。
 
すると、それは 瓦職人にしかできないことで、大工さんでも至難の業らしい・・・。
そして瓦をのせるには 屋根を平らにしなくては ならないので 大工さんとしても たいそうな工事になるとの見解。

なので、総合的に考えて、やはり 自分たちでできるのは 瓦を降ろすことくらいで あとは 大工さんと板金やさんに 頼むことになりそう・・・なので、古い瓦の割れていないものを選りすぐってもいういっかい載せることは諦めて トタン屋根に変える方がいいとのこと。 やっぱり普通に お願いすれば 250万くらいは かかりそうな気配・・・たいそうな金額です・・


 トタンにすると 夏は暑く 冬は寒くなるか? 雨音は大きくなるかなぁ。レコーディングするからなぁ・・
遮音材とか 断熱材も入れた方がいいのか?

来週水曜日 一番最初にお願いしようと思っていた 大工さんと 相談します。

屋根プロ・・資金カンパ・・ 二人 とっても親しい 友人から さっそく 振り込みありました。はぁ~うれしい~助けられる・・ひとりじゃないって気持ちで 満たされた。 ありがとうございます。

ここ、半年~5年、雨漏りを気にして ずっと考え続けて やっぱり、250万を一人で 稼ぐことを考えるより 遊里庵を みんなで維持してゆく発想に至る。


もちろん、一人でも やるつもりで これからいっそうたくさん 働く(歌う)つもりで、います。けれど、カンパやらお手伝いやら、関わってくださる方が多ければ多いほど ほんとにありがたいし、コミュニティーとしての発展や発想にシフトしてゆくと 感じている。一人で考えていたことが きっと 屋根プロを通して、形になるように思う。

来週水曜日 大工さんと打ち合わせ予定です。
d0024504_18584720.jpg



◆資金カンパ 呼びかけます。

遊里庵屋根葺き替えプロジェクト
1口3千円(何口でも どうぞ よろしくお願いいたします)



◆振込先(郵便振替) 名称 愛の花Music 口座番号 00530-3-41882

※通信欄に 遊里庵屋根プロジェクト カンパ○○ 口 とお書きください。

機械で送金する場合は、自分の名前の最後に ヤネ と足してください。(名まえを入れ直すことができます)
たとえば わたしなら ヨシモト ユリではなく ヨシモトユリヤネ とする

ありがとうございます。
d0024504_18592443.jpg

by ainohanaMusic | 2012-09-20 18:59 | 遊里庵屋根プロジェクト | Comments(0)