愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

幸せの循環~虹色コンサート♪

30代の若手のママたちが主体となった虹色コンサート♪

子育てや家事に追われるお母さんたちに 心の充電タイムをプレゼントしたい~というのぞみさんの呼びかけで、10名以上のスタッフが準備を重ねて 当日を迎えた。

●託児しながらも コンサートが聞ける 託児コーナー
●地元の素敵な企業に コンサートのスポンサーになってもらい、入場価格を安くし、「つながりコーナー」を設けて、素敵な志の企業を紹介
●植木屋さんののぞみさん、朝から素敵なお花を会場に飾り、帰りには お花をお土産に持って帰ってもらう

思ったことを、実現してゆく その柔軟さと広がりは 子育てしている お母さんならではのアイデア。幸せの種を分かち合う気持ちが さらなる幸せを呼んでいる。

その雰囲気が伝わって来る・・・
主催ののぞみさんからのメール 

そして ブログを 紹介しますね。
d0024504_1459366.jpg


また スタッフのOさんからの 感想(fax)も 合わせて紹介します。

*********

有里さん

虹色コンサート すばらしかったです♪
ありがとう!!

日々の忙しい生活に戻りましたが、
私も仲間たちとの確かなつながりを感じています。

みんな コンサートの余韻が続いていて、
私の仕事先の花屋に 何人も顔出してくれたり・・
メールくれたり、電話くれたり・・・
みんな コンサートの話で尽きません。

もう またやりたい! の声も出ています♪
私も 心の中で また青梅でやるだろうな~と思っていたので
びっくり、うれしいです♪

元々 みんなの中にあった しあわせの種が発芽し、
どんどん 大きくなっているみたい。
みんなの中に 達成感と充実感と感動が溢れているのを感じます♪

コンサート後に 
「今まで 苦手で避けていたことをやってみた」
「朝 今日はどんな日にするか 自分の中で意識してはじめてみた」などなど
みんな 自分に向き合って やっているなあ~という話ばかりでした。

そば焼酎のお土産 ありがとう♪ S先生が 届けてくれました。

来月は S先生(5月の青梅のホームコンサート主催)宅で
 Rさん(3月の埼玉のコンサート主催)も交えて スタッフの打ち上げやります。

すごく楽しみ~!!

私のブログ 「植木屋のおかみさん日記」で検索 で
コンサートの紹介をさせてもらいました。
よかったら 見てくださいね♪

それと ネックレスは 子ども達3人と母と友人に 思わずプレゼントしちゃいました。
今月は節約しなくちゃ・・・(笑)

では 有里さん また 近いうちに会えるのを楽しみにしています!
本当に すばらしい時間をありがとう♪

++++++

追伸

今日は 自宅での お花教室の日。

お花や植物にご縁があり、
農業暮らしを6年、
花屋に勤めて14年
なぜか植木屋さんに嫁ぎました♪

次男が一歳のとき
子育て中のママたちが自分の時間が持てたらいいなあ~と
自宅で 託児つきのお花教室を始めました。

それから5年が経ち、いまでは出張教室も
呼んで下さる方が増えてきました。

お花にその方の心が顕れることに気がつき
今は お花でその人の深い部分が 開いていけたら・・・と
フラワーセラピーとしてのお花を準備中です♪

いつか 私がもっと成長して 力がついてきたら
私は お花の分野で 有里さんといっしょに 何かやれたら素敵だなあ~と
思ったら ワクワク・ドキドキ♪

夢がふくらんで、思わず またメールしてしまいました♪

では 今日も素敵な日になりますように・・。

      のそみ


*********

今回 スタッフとしてお手伝いさせていただきました。同じくスタッフのみんなとコンサートが終わってからぐっと近くなった気がしてうれいしいです。

歌を聞きながら「わたし なんで ここにいるんだろう?」などと考え、今までの出会いやつながりを思い出していたら涙があふれてきて不思議です。

新しいことや 出会いなど 素敵だけど疲れることもあります。でも、心の中では それを求めてる気もします。

素直に、一歩踏み出す勇気を もらった気がします。

コンサート用チラシ作りをお手伝いして、チラシをメールさせていただきました。その時の有里さんからの返信で「・・・風が吹き抜けるような 気持ちよさです・・・・」と返してくださり、その表現に驚き、幸せな気持ちになりました。

昼食中に鳥が死んでしまいましたが、チラシを作るときに 最後の最後に のぞみさんと相談して鳥のイラストを入れました。偶然だけど、やっぱり何か・・・・。

やさしい歌とお話しをありがとうございました。また、お会いしたいです。
                                         
                                       スタッフの小針さんから

*************************

虹色コンサートのあと、

仙台から来てくれた Kさん
当日来れなかったけれど 夜のお泊まりを ご一緒した Tさん
宿泊をお世話してくださった 敬子さんからも

あたたかいメールや感想faxをいただきました。

全国各地のコンサートで出会った方から
あったかい メールやfaxや お手紙をいただいています。

そのひとつひとつにいつもお返事ができたり、紹介したりはできないのですが
コンサートの後 幸せの循環が起きている様子に いつも 励まされています。ありがとう。

人として生まれて 肉体を持てたおかげで こうして 幸せの循環を 共に分かち合え、家族のように感じられるつながりが 育ってゆくのを この上ない 幸せだと 感じています。

ありがとう。
by ainohanaMusic | 2012-09-15 15:08 | 心の旅日記 | Comments(0)