愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

田舎の一軒家でみんなで楽しく遊ぼうコンサート 9月16日

8月は リトリート三昧だった。
8月3~7日が1回目 ほんとうの願いと出会うリトリート
8月24日~27日が 2回目 愛あふれる人生と出会うリトリート
d0024504_20565386.jpg

(愛あふれる人生と出会うリトリートの3日目)

リトリートのじゅんびは 7月31日から始まり、リトリートと リトリートの間の2週間も
自分の心と暮らし、身近な人とのつながりのあり方を しっかりとみていたから、
やっと終わった~しっかり見続け 感じ続けることは苦しかったけれど、ひとつ 脱皮して 新しい自分になったような開放感を味わっている。

何気なく見上げた夕暮れの空の雲の色が水色や灰色やピンクが きれいに混ざっていることにハートが動いて感動したりしてる。幸せがいっぱいだぁ~

ひとつの問題をやっと手放し、答えを得て、心が柔らかくなったみたい。
d0024504_20285520.jpg


ほんとうの願いと 愛って つながっているんだなぁ~

わたしは 自分の人生の願いとしっかりと ひとつになっていて 今 揺るぎがない感じです。

わたしのほんとうの願いは 
進化を願う自分自身と しっかりつながって 同じように 進化を願うみんなとつながり
喜び溢れる調和した世界、光のコミュニティーを体現してゆくこと。

さて、今日は
思いがけない楽しい時間になりました。

9月16日にコンサートを企画されている伊那の伊藤さんとランチをご一緒して、
コンサート会場に案内していただいたのです。

コンサート会場は 伊藤さんのご主人の実家で ご主人のご両親が他界されてから20年は 誰も暮らしていないのですが、庭木も家の中も とってもいい状態で 驚いてしまいました。

なんと、ご両親が亡くなってから、毎年 5月と9月に いろんな企画をされて
親類や友だち、あるいは 新潟に暮らしていたころは ご近所の方まで 誘って、一緒に長野に来て 実家に泊まり、布団を干したり 掃除をしたり 田舎ならではの 遊び クリ拾いや
山菜とりなど遊びながら 20年間 みんなで 集っているのだそうです。
小さかった子どもたちも 今は 大人になり、まだ今も続いている 1年に2回の 集まり。


素晴らしいですね~

d0024504_20403427.jpg

(このお部屋でコンサートをします)

庭の松やもみじ、きれいな花も咲いていて 背景には 山々が美しくて
家の周には 畑や栗の木や タラの木などが 広々とした空間の中に 遊ぶように 存在している。

静かな縁側でくつろぎ おもわず ご両親の写真の飾ってある仏壇に手を合わせました。

誰も暮らさなくなった家が みんなを出会わせ 遊ばせて 憩いの家に なっているなんて すごいなあ~

そんなことを 言いだしっぺで20年間 続けてきたという伊藤さん すごいなぁ~

わたし、ときどき この家に泊まりに来たいナ~

とっても心地のいい 家なんだもの。
d0024504_2122298.jpg

(縁側から みた 風景 そらと 山がきれい~)

9月16日 田舎の一軒家で みんなで 楽しく遊ぼう 吉本有里コンサート

会場 長野県 長谷村 非持 の伊藤さんの家

午後3時半 開場 4時 開演

料金 2500円
お問い合わせ&申込 090-2945-7867(伊藤)
by ainohanaMusic | 2012-08-30 20:46 | ライブ | Comments(0)