愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ユニット ゆめのなる木 ユーリー&てるみぃーツアー これから

8月5日 リトリートの最終日のライブに間に合うように
てるみぃーが横浜から駆けつけてくれた。

d0024504_15143587.jpg


(今年の5月20日、てるみぃーとの初コラボin名栗)

リトリートの後片付けも つきあってくれて
さあっ ユニット ゆめのなる木のCD製作の打ち合わせ

てるみぃーの演奏できる楽器は
 サンシン、ギター、たて笛、鍵盤ハーモニカ
わたしの演奏できる楽器は
 バイオリン、ギター

そして お互いに うたったり ハーモニーをつけたり・・

d0024504_14203337.jpg


北海道で初めて一緒に1週間ほど ツアーを てるみぃーに 手伝ってもらったとき、
多くの方から
「2人のCDはないんですか?」
と聞かれた。
「早く作ってくださいね。」
とも言われた。

2人の声質が違うのに エネルギーが溶けあって ひろがってゆく ・・
ふたりだけど一人の 不思議な世界が・・・

これは北海道はニセコのライブ
北海道ツアー初日なので まだ十分練習ができてなくて ゴロやら音程が微妙に合ってないけど 気合いはぴったり・・
楽しい感じは伝わってゆくかな?
幼い子ども連れの親子が多かったのに、大人は 子どもに手を取られず
子どもたちは 勝手に周りで遊んでいた。
これから 音楽的に熟してきたら 素敵になるなあ~
レコーディングが始まったら 音が洗練されてゆくなあ~

最後には打ち合わせたように 子どもたちが画面に登場する。
こどもたちの遊びと コンサートがシンクロしているんだね。



違う体験をしているけれど、どんな体験も 自分の豊かさに転嫁してゆけるおおらかさと 繊細さを持ち合わせ、笑いながら 大切なことを話している。2人がそれぞれに自由に語ることで 前向きな人生は 特別ではなく、誰でもできること、と・・ 軽やかに伝染してゆく。

「姉妹ですか?」 「親子ですか?」 「双子みたい・・・」
いろいろ言われたけど、総じて 「いいねえ~」ということらしい(笑い)

わたしたち2人は 超前向きで おだてられるとすぐに木に登ってしまうタイプなので 超ヤバい・・

すっかりその気になって CD製作に取り掛かりました。今回もわたしの2枚のCD「竜神さま」「帰ろう」を一緒に製作してくれた マルチミュージシャンで録音も編集もこなす夏秋文彦さんに 演奏、録音、編集をお願いして9月末から レコーディングを開始します。
d0024504_14271910.jpg


(選曲、てるみぃーのやり方 おもしろい・・候補曲をこうやって 机に順番に貼っておいて 減らしたり 増やしたり・・ たぶん 選曲 やってるうちに 変わってゆくだろうと思います)

そして ゆめの なる木 初のユニットツアー

10月26日(金)~11月16日(金) 3週間

行き先、内容はこれからなので、もし希望があれば お声かけください。

11月は 例年 吉本有里ツアーで 九州までツアーしていた。
そのおんなじコースを うまれたてユニットでツアーするだけじゃないような気がしている。

ゆめのなる木 ユーリー&てるみぃー
という 新しい存在・波動を 迎えてくれる場所や つながりが ありそうだなあ~

よかったら わたしたちを見つけて声かけてね


決まっているのは 出発は 26日(金)

10月27日(土)28日(日) 岐阜 コンサート と ミニリトリート

29日(月) 泊まりは 京都 ライブは未定 ※京都 ライブ可能

30日(火)か31日(木) 岡山 すみれのいえ コンサート
  
※ このあたり 岡山 広島近郊 ライブやワークショップ可能

11月2日(金)か3日(土) 広島 コンサート

  ※ この間 四国 広島 あるいは 九州方向のどこか コンサートやリトリート、ワークショップ 可能です

11月11日(日)長崎雲仙市 コンサート

11月12日(月)長崎 ヘンプアクセサリーワークショップ

13日(火) 門司港からフェリーで大阪へ 
14日(水)早朝 大阪に到着
 ※ 大阪近郊 ライブ可能 

11月16日(土)奈良 お寺でコンサート

************************

これから ツアー日程を決めてゆくのですが
ゆめのなる木を 呼びたいナ~一緒に 場を作りたいナ~と、心をくすぐられた方は 是非 連絡下さい

キャラバンのように多くの方々のゆめをのせた 楽しいツアーになりますように。

ツアーに関する 連絡 ainohana◎air.ocn.ne.jp(◎を@にかえてメールをください)

d0024504_1531175.jpg


(昨日の夕暮れ 光る雲)
by ainohanaMusic | 2012-08-17 14:47 | ライブ | Comments(0)