愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

盛岡 雫石エコマーケット コンサート

7月15日(日)
釜石で由美ちゃんに見送ってもらい、一路 盛岡へ。
2002年から10年、花巻でコンサートを主催し続けてくれた 恵さんが、つないでくれたのが
エコマーケット。初めての場所、初めての人・・でも、恵さんが現地で待っていてくれるから安心。ありがたい。

天気はあいにくの雨。
ナビで着いたところは畑の中の民家。
エコマーケットは母屋で始まっている。

コンサートは納屋で設営。
エコマーケットに出店している方や家のご主人が 搬入を手伝ってくださって
午後 子どもがたくさんのコンサートが始まり、始まり。
このコンサートには わたしのコンサートを かつて 聞いたことのある方も 数人参加されていて、タイムリーな再会でもあったように感じました。 
d0024504_07891.jpg

コンサートを主催してくれた 夕奈さんの手縫いの服を購入して着ました。

d0024504_093132.jpg

(雨の中 子どもたちが 遊んだり、聞きに来たり 自然がいっぱいで 夜は蛍も堪能しました)

d0024504_0111727.jpg


3時に終了したコンサート後は シェアリング
そして エコマーケットに毎回集う出店者の家族でのお泊まり会。
手打ちそばを打ち、温泉行って、夕食を料理し、食べはじめたのが 夜10時くらいになっていた。

なんと、ゆっくりで丁寧なペースなんだろ・
一晩 一緒に過ごして わかるんだなぁ~
お互いの日常。

夜12時を過ぎたころ 酒宴もたけなわになってきたので、わたしは
翌日の運転とコンサートがあるので、車のキャンパースペースで先に眠ることにしました。

自宅を開放してのエコマーケット
いいなぁ~

決まった出店者が5家族っていう 小さな規模を続けていること。
子どもたち同士が仲良くなって 自然の中でたくさん遊ぶようになる。いいなぁ~

地元にいる時間が増えてきたら 
そんなことも やってみたい 

旅はいろんな素敵な場所に わたしを運んでくれる。
人との出会いは、新しいアイデアや 可能性 気づきを与えてくれる。

わたしの身体の中に 宿った たくさんの種
季節が来たら 膨らんで 芽を出すでしょう。

スミレノさん、恵さん、夕奈さん 素敵な時間を ありがとう。
by ainohanaMusic | 2012-07-26 00:21 | 心の旅日記 | Comments(0)