愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

こどもたちのこころ

「風の谷絵本館」のライブから帰ってきて、今(深夜1時半)みんなとくつろいでいます。
いいライブになりました。
こどもたちのこころ_d0024504_1515518.jpg


今夜のくつろぎのメンバーは、ウッドベースのでんちゃん、サックスの公成さん、公成さんのパートナーのにょたさん、ギターの誠さん、そして伊那市駅でライブからの帰りにピックアップしたピアノのシーナ。

公成さんとにょたさんは、明日「愛知博」で風の楽団&朝崎いくえさんのライブが入ってしまい、朝5時半には愛知に向かって出発。あさってには我が家にレコーディングのために戻ってきます。
 今は、みんなで「風の楽団&朝崎さん」のリハーサルCDの音を聞いています。

朝崎さんは、好きな音域で歌いだすので、キーはその場で変わり、歌い出されたものにミュージシャンはついてゆく~と聞いて、なんだかとても刺激になりました。

そのくらい周りのことを気にしないで歌心に集中できる人がいるんだなあ~。

****
さて、新曲がやってきました。

「こどもたちの心」という歌です。
今、わたしの中で鳴り響いてるているその歌を紹介しますね。

こどもたちが、魂の輝きを損なうことなく、伸びやかに育つ世の中になりますように~それが、わたしの音楽活動を支える願いの原点なのです。

♪こどもたちの心

こどもたちの心が教えてくれるよ
この世に生まれてきた ほんとの理由

こどもたちの心が教えてくれるよ
魂が輝くための ほんとの願い

きみの呼ぶ声が 聞こえてくる いつまでも いつまでも いつまでも

愛の道が続いてゆく どこまでも どこまでも どこまでも

こどもたちの心が教えてくれるよ
美しい未来と ほんとの自由  ♪

さて、明日は、朝10時から午後5時まで、でんちゃん、誠さん、シーナと高遠町の図書館の音楽室のピアノを借りてレコーディングなのです。

ぼちぼち眠ろうかな。おやすみなさい。
by ainohanaMusic | 2005-08-28 02:07 | 心の旅日記 | Comments(0)