愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

まきばのいえライブ

7月10日

午前中はヘンプのあくせさりーのワークショップ。
始まる午前10時には てるみぃーの友人の北本さんがお手伝いに来てくださっていた。
こんな遠いところまで ほんとに ありがたいなぁ~

コンサートは 午後5時から
午後、ログハウスで仮眠して 午後3時から 準備に入る。
d0024504_053210.jpg

4時半頃 上士幌から よっちゃんとななちゃんが それぞれの車で 到着。
もう、4年目くらいになるだろうか?出会ってからずっと 応援してくれている。

コンサートは 集中力が高くなってきた。
なんだろう、わたしは コンサートのとき 話す内容は事前に 考えることはないし、うたううたも 直前に候補曲をかきだしておくが その場でどんどん変化してゆく。それに加えて てるみぃーとどこでバトンタッチするか やはり事前に考えていなかった。限られた2時間の中に たくさんの生きた要素を 発酵させてゆくその あり方は その場でしか 感じとれない。そのことが「今」を膨らませてゆく。無限の可能性を 2時間の中に生きてゆく。

てるみぃーの笛、鍵盤ハーモニカ、ギター、サンシン
わたしのバイオリン、ギター、適当ではあるがパーカッションやカリンバ

時には即興

そして 今の自分を語ること

それらが ちゃんと機能し始めた。

二人で生きるということ。
d0024504_015578.jpg


満たされた感覚。
d0024504_01764.jpg


コンサートのあと レストランで打ち上げ
その前に よっちゃん、ななちゃん、みなさんが率先して 音響の片づけを手伝ってくださいました。

深夜まで続いた打ち上げのあと、よっちゃんとななちゃんと さらに語りあいました。

酔っぱらったななちゃんが言った言葉
「二人は とてもいいね。相性もいいし、魂のレベルでもひびきあっている。てるみさんは色のない純粋な光。有里さんは色がある素敵な光。」

ずっと応援してくれている人から 喜ばれると嬉しい~
d0024504_0253660.jpg

まきばのいえの深瀬さんとも出会えてよかった。

それぞれのほんとうの夢が花咲いて また出会えるといいな~
by ainohanaMusic | 2012-07-21 00:22 | 心の旅日記 | Comments(0)