愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

6月6日、8日、9日 コンサート in 東京

6月に3回 東京でうたいます。

今日は そのご案内をしますね。

一般にひらかれたコンサートが 6月8日と9日。
お寺(本應寺)の行事(檀家さんに向けたライブ)は6月6日。

一般ライブが トーク&ライブ たっぷり聞けて 交流の時間もあり お勧めですが、都合がつかなければ本應寺の行事にそっと紛れて 聞くこともできますので(勇気があれば) 全部 インフォメーションを載せておきます。

いい季節になりました~ 思い切り泣いて 思い切り 笑い そして思いきり 出会えるかも?

出会うすべての出来事 すべての人々は 自分自身の写し鏡。
自分の気持ちを受け入れるとか まわりにとらわれず 自分らしくあるとか・・
鍵は 自分の手の中にあるし、いつでも 日常を変えてゆける運転席に自分自身が座っていることに
ゆったりとした呼吸に中で出会えるといいですね

素敵な「今」の連続を紡いでゆきましょう。

◆6月8日(金) 東京都 調布市

吉本有里コンサート ~小さな子どもたちもいっしょに~

日時:6月8日(金)2時~4時
会場:クッキングスター(調布市布田1-10-5稲毛家ビル2階・℡042-498-5177)

      クッキングハウス・レストランの2階です!

参加費(ティータイム付き):1500円、未就学児無料

今年で25周年を迎えるクッキングハウス。弱い人、小さな人たちの立場から、やさしい文化を作りつづけてきました。今回のコンサートでは、自然の中で、二人のお子さんを育てながら、いのちに寄り添う音楽を作りつづけ、又、被災地でもコンサートを行っている吉本ゆりさんをお招きして、小さな子どもたちも一緒に楽しめるコンサートにしたいと思っています。どうぞ、ご参加ください。
(乳幼児歓迎!1階に授乳スペース、オムツ替えシートあります。)              
【申し込み先】クッキングハウス・ティールーム
電話・FAX:042-484-4103
Email info@cookinghouse.jp
ホームページ http://www.cookinghouse.jp
当日、レストランでランチを召し上がる方、ご予約ください。

クッキングハウスとのおつきあいは もう20年くらいになります。
心を病んだ人たちが 一緒にご飯を料理して食べることで地域で元気に生きてゆけるように~という当初の願いと形が 20年経って、レストラン、ティールーム、カウンセリングルームとなり、ホッとできる ユニークなレストランとして存続しているのは素晴らしいことだし、設立者の松浦さんと1年に1回再会することもまた わたしの楽しみであり、いつのまにか クッキングハウスのみなさんとの再会が 家族の再会のように 心をあたためてくれるものとなっています。どなたでも参加できます。ランチもおいしいです。また、夕方も もう一度うたう予定でいます。 身体と心をゆるめにいらしてくださいね。(有里)


◆6月9日(土)東京都早稲田
吉本有里ライブ 心を柔らかくする魔法 会場 つぶつぶカフェ早稲田店
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「牛込柳町」 駅 徒歩5分 東京メトロ 東西線 「早稲田」駅 徒歩10分 住所:東京都新宿区弁天町143-5 電話:03-3203-2093
開場 18時 開演 18時半~21時 (ライブ&トーク、シェア)
料金 要予約 3500円(ワンドリンクつき) 中高生 2,000円 
              小学生 1,000円  幼児 無料
 ※ワンプレートの食事をされたい方は 18時においでください。
(料金別) ♥お食事 もちあわココナッツカレー・キュウリのライタセット 1,500円
        葡萄色のブランマンジェ                500円
※お食事のご予約は6月7日まで受付します。お食事は別途料金がかかりますのでご了承下さい。
<ご予約方法>電話またはFAXで参加者のライヴの人数、お食事の人数、お名前、住所、ご連絡先をお知らせいただき、ご予約完了となります。お支払いは当日受付にてお願い致します。
♥お申し込み・お問い合わせ つぶつぶカフェ早稲田店 
 TEL 03−3203−2093 FAX 03−6233−8018 Mail tsubucafe@team-e.jp
**************
つぶつぶカフェ ライヴ企画担当神門佳代からのメッセージ
こんな都会のまん中にも自然を感じることができる。癒しの空間“つぶつぶカフェ”で、精霊を感じながら自分の中へと誘います。歌を聴いて、心がふんわりやわらかくなります。自分の中からどんな言葉が湧き出るか・・・じっくり耳を傾けてみましょう。
時間におわれ、自分を見失いがちな私たち。
ちょっと足をとめて、自分をしっかり見つめてみましょう。本当はそんな時間が大切。
たまにはほっと息抜き。歌とともに、そしてライヴ後のシェアタイムで、そんな時間を一緒に過ごしませんか。

ライブ企画担当の佳代さんとは 昨年広島のミニリトリートに参加してくださって出会いました。
彼女が大切にしている「つぶつぶカフェ」で初めてうたうこと楽しみにしています(有里)


◆6月6日(水)東京都 杉並 本應寺
杉並区永福町1-6-12  栖岸院にて

大施餓鬼供養
午前11時から 受付とお食事
13時から ミニコンサート(吉本有里)
14時から 法要 大施餓鬼供養
15時から お墓参り

こちらはお寺の檀家さんに向けての行事なので、一般公開ではないのですが コンサートの部だけ そっと お入りになることは可能。(1時間くらい) 本應寺に来られたことのある方だったら スムーズだけど初めてだとまごついてしまうかも?その場合は 調布か早稲田においでくださいね~法要の場所は 本應寺の上にある 栖岸院です。

特別編  ◆8月 夏のリトリート長野 駒ケ根市

これは 東京ではなくて 長野の わたしの家で8月に2回 行います。
3泊4日。
お一人でも
パートナーと一緒でも
家族で参加されても
それぞれのミラクルを体験し
自分自身や 自然や家族 出会ったみんなとのつながりが 感じられるようになり
心が柔らかくなり 人生が流れ始めます。
今年は なにが起こるかな?
楽しみだね。

待ってます~
by ainohanaMusic | 2012-05-26 14:14 | ライブ | Comments(0)