愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山梨は清里、わらぴよ食堂で♪

音楽とボディーワーク、食事とわかちあいの一日を企画しています。
よかったら お越しください。(下に告知しておきますね)

この1ヵ月
日常を堪能していました。

そのなかで 地元のイベントがふたつありました。
17日(土)は わたしの家 遊里庵で
本應寺のお上人をお迎えして 念仏会+ライブ、1品もちよりパーティー。

CD制作パートナーの夏秋さんもパートナ-の裕美ちゃんと一緒に来てくれて、ひさびさ 一緒に演奏できて 楽しかった。流れで翌日は 夏秋さんたちの自然農の田んぼを見に行きました。
すぐ近所の弥生さんとパートナーのてっちゃんとわたしと3人で 来年どこか田んぼを借りようか・・なんて話も出ました。

わたしは今年は 田んぼはお休みしました。
来年また 再開します。

そして昨日は うちから30分の松川町の「りんごハウス」で
朝のライブ 午後のワークショップ 夜のライブと 3本だての充実した一日でした。

会場が リンゴ農家の宮沢農園さんのフリースペース(木造の素敵なたてものの2階)で ライブの背景に山々や雲が見渡せ 雨が降ったりやんだりの移りゆく風景が一体となって
食事は、「ちちんぷいぷい」のケータリングカフェが 作りたてのおいしい食事を提供してくれて  ゆったりと 話しながら楽しみました。 

小さなお子さん連れの参加者が多かったのですが、ワークショップやライブの時は 主催のえみちゃんが
託児を買って出てくれて 深いワークを継続することができました。

えみちゃん ありがとう。

来てくださったみなさんも ありがとう。

これからが、楽しみな 出会い&再会が たくさんあったように思います。 地元で出会ってゆくって 足元が固まる感じで 心身ともにあたたまります。

そして、今月末からは 九州までひさびさのツアー。とってもいい流れだなあ~と感じます。
ツアーのインフォメーションは近いうちに 告知しますね。
早く知りたい方は、ホームページのスケジュール欄を見てくださいね。

**********
そして 九州から帰宅して、着地した頃、
山梨で素敵な企画があります。

音楽とボディーワーク、身体に優しい食事と わかちあい
また、ほっこりした気持ちになれる 深い出会いの一日になりそうです。

みなさん お待ちしています。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

ライブ&WS@わらぴよ食堂

吉本有里ライブ
&からだに戻るワークショップ
“音に咲き、心に咲く、喜びの輝きの花”

優しい歌声、あたたかなメッセージ、心に響く深い感覚で
聴く人の心を開いていく有里さんの音楽と、
からだを感じ、からだに戻るワークショップを通じて
“いま、ここ”にいるしあわせについて分かち合う特別な時間を一緒に過ごしましょ
う。

2011年11月18日(金) 13:00開場

◎参加費:ご予約5,000円、当日5,500円(ワークショップ、食事代込)

[プログラム]
13:30~ライブとお話 吉本有里
14:30~からだに戻るワークショップ まいこ&ゆうこ
16:00~ライブとお話 吉本有里
17:00~分かち合いの食事 わらぴよ食堂
    シェアリングの時間

[吉本有里]
いのちの真ん中で生きること。自然豊かな暮らしと音楽の旅の中で出会ったこと、
気づいたこと、沸き上がる素直な思いを透明な
歌声とバイオリンの演奏によるオリジナルの歌にして、
笑ったり泣いたりのトークと共にお届けしています。
http://amanakuni.net/yuri/

[ワークショップ担当 まいこ&ゆうこ]
岩田まいこ…ご存知ルンルンまいこ

市來ゆうこ…わらぴよ食堂のほか自尊回復サポート、
ゆるほぐ体操に取り組んでいます。
http://ameblo.jp/warapiyo-syokudo/

◎場所:わらぴよ食堂
北杜市高根町清里3545-106 Tel 0551-48-3273

ご予約・お問い合わせ… 0551-32-8167 (サロンルン岩田まいこ)
           ombmaiko-w@xiao-d.com まで
d0024504_17201866.jpg

by ainohanaMusic | 2011-10-23 17:26 | ライブ | Comments(0)