愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

どうしてそんなにかわいいの?

お風呂も一緒なんて・・・チャロン
どうしてそんなに可愛いいの?
d0024504_1050327.jpg

チャロンは生後2カ月の子猫。

booさんと照美さんに誘われるままに、15歳になる八星が この子をもらうために秩父に旅した。3匹いる子猫を 1泊2日の 滞在中、ギリギリまで迷って1匹選んで連れて来た。

八星が眠った後は、遅くまで起きてるわたしの足もとを転がるようについて歩く。
すたすた歩く私の足元をどの部屋にでも 一緒に移動。

朝の勤行の時は、木魚をたたく手元にじゃれついて仕方がない。 それぞれのお部屋に チャロンは、お遊びコーナーを見いだして、夢中になって遊ぶ姿に、瞑想中でも 笑ってしまう。
寝ているとき以外は 一日中 興味深いものを見つけて遊んでいる。
d0024504_11151.jpg

子犬みたいでもあり、気品のある人間のお嬢さん という感じもする。

ヘンプのアクセサリーを作るときは たいへん!
ビーズ箱の上を 渡り歩き、ビーズのあれこれを 手先でつっこみ、つっついて、ビーズをころがして、ハイになり、その熱中な気配は、わたしの製作への集中度を超えている。(笑い)
わたしが手足+口でくわえて編むネックレスは最高の遊びのターゲット。なんど 遠くへ追いやっても 突進してくる。 遠くに投げられて 突進してくる繰り返しは まるで 運動部の特訓のようでもあり、チャロンは、楽しく&厳しく遊んでもらう、この刺激がたまらないのかもしれない。

お風呂に入っても 入口にちゃんと座って待っている。
パソコンに向かっていると、周りで遊んで、ときどきパソコンのキーボードの上を歩くので、画面が突如未知なる状況になって、焦る~~~。

ときどき、なにかを言いたいときは 小さなさえずりのような 音にもならないくらいかすかな
ひとことを発する。
d0024504_1113841.jpg

「えっ、チャロン、今、なんて言ったの?」

そんな 日々なのです。

可愛さに脱帽。
by ainohanaMusic | 2011-09-08 11:02 | 心の旅日記 | Comments(0)