愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

明日から夏のリトリート

大阪から、ヒーラーのももちゃん、長野は辰野から、裏方スタッフのじーまが到着しました。

みんなで食料の買出しの後、温泉へ。食料はダンボール7箱になりました。 後は、畑から収穫します。
 
ももちゃんは、日頃の疲れが出て、9時にはお休みになりました。じーまは、スケジュール表とにらめっこして、みんなの動きを検討しています。誠さんとみどりちゃんは、ふすまと障子の張替えを、あと少しで終えます。

わたしは、次のリトリート(秋)の日程を決定し、パンフレットを作成し、プリントアウトしています。

夏の後は、秋。リトリートを企画していると季節のめぐりを、先に思い巡らせるようになりますね。

******
なにしろ、大人17人、子ども10人 30人ちかい人数が寝起きを共にし、連日の瞑想、シェアリング、コンサートの他、川原でのバーベキュー、ナチュラルサウナ、川遊び、蛍を見に夜歩き、花火タイムあり、ヘミシングというスペシャルな瞑想や、セルフケアのためのワークタイムあり、盛りだくさんなプログラムを決行する上に、3食手料理を出し、薪のお風呂を焚き、温泉にも行き、託児もしますから、スタッフは超大忙しなのです。

でも、楽しい~。
喜びある お仕事です。

「心のチューニングのための3泊4日」

今回も、参加者、スタッフの心の中心が整い、繋がり、より軽やかな明日に歩き出せる 心の力(見えない力、夢見るつばさ)を全員が受け取ることができますように。

秋のリトリートの日程は11月11日(金)~11月14日(月)まで。また、11月7日から10日まで、ワーキングリトリート(お手伝い)を初めて設定しようかな。

リトリートへの参加ではなく、リトリートの準備の手伝いをしながら心のチューニングをされたい方たちを受け入れようか~と思っています。ただし、大勢は受け入れられないので、基本的には知り合いであり、 動機が、リトリートの目的と同じであること。

さらに、深く繋がってゆく輪を育てていきます。
by ainohanaMusic | 2005-07-28 22:40 | 心の旅日記 | Comments(2)
Commented by さほ風 at 2005-08-03 21:20 x
うわゎぁ~
滝の音、水しぶきが鮮明に蘇ります!何もかもが楽しかった~~♪

帰って来てからも、毎日毎日心の気付きがあり・・・
みんなで輪になってシェアリングしたい!って気分です^^ふふ

チューニング完了。まさかこんなことになるとは・・・(笑)
淀みない決意でスタートラインに立つ事が出来そうです。これからが楽しみ♪

有里さん家族、スタッフ、参加者・・・光の家族でしたね。
ステキな時をありがとうございました◎感謝感謝。
Commented by ainohanaMusic at 2005-08-04 14:39
さほちゃん
今、こどもたちと焼津の実家に来ています。
実は、昨日(3日)まで、残ったスタッフ&みかたちと毎朝、勤行、瞑想、シェアリングをしていたよ。

ほんとに「心のチューニング」ってすごいね(笑い)
まさか、こんなことになろうとは~  です。

新しい わたしが 生まれそう~。

ところで、忘れ物が多かったんだよ~。

海水パンツ3枚、水着1枚、エプロン1枚、カメラ、そして、カバンごと 忘れた人も(じーま)  みんな きっと 3次元を超えた気分で帰っていったんだね~

また、会おうね。