愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

愛の度数を上げる

なるように なるさ

♪すべてのことは なるよになってく
だから くよくよしないで
 あなたの 道を 歩こう

すべてのものは 輝いて そこにある
だから 諦めないで
問いかければ 答えは 胸に  (3・8)

どうして こんなによく うたがやって来るんだろう?
昨日も メロディーが やってきていたよ。

いつものことだけど、わたしはいつも夢中で自分のやることを一生懸命やっている。目の前には たくさんの仕事が ちゃんと いつもある。だから、子どもたちや パートナーのことは二の次に見えるかもしれないけれど、実はいつも 心の中には 家族や たくさんの仲間たちが存在してるし、どの仕事も愛から始まっているから、家族や仲間や地球ともつながっている。心から応援してるんだよ。自分は忙しくしながらも、心の中では大切な人への祈りが持続している。それが その人を「好き」「大切」ってことかな。

ここ数日は次男とパートナーのことが心にあった。

約2年半行こうと思っても体が拒否してしまい中学校をほとんど不登校でとおしたけれど、本人に行きたい高校ができて、明日には高校受験を迎える15歳の息子。

そして、透明な優しい人だけれど、現実的情報にからめとられほんとうの自由が得られない繊細で頑固なパートナーのこと。

ひとつ、ハードルを越えても すぐ次のハードルが現れることが見えてしまう大切な家族たち。いつも応援してるんだよ ワタシ。

愛の度数をあげるって大切な人たちを心に含み 支え合って成長してゆくことかな。

みんなが解放されるまで わたしも一緒のところにいるんだね。この道ありがたや愛の道。踏みしめて あるこ♪
by ainohanaMusic | 2011-03-08 15:25 | 心の旅日記 | Comments(0)