愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

卒業旅行

写真の二人・・・
いったいなにしてるんだか・・・
d0024504_9191870.jpg
d0024504_9195562.jpg


18歳の長男と15歳の次男。長男は高校の近くのアパートに暮らしているので 2人は めったに逢わないけれど、たまに二日くらい一緒にいると始まるのがじゃれあい(プロレス)

幼いころは日がな一日一緒にじゃれ合っていた2人。
原点はココ。

今日は ほんとにひさしぶりに3人で山へ薪とりに行ったよ。
アマチが「時給25万。」とかふざけて 松の細枝を足で蹴り落とそうとして 転んでとっさに支えた腕を打撲。痛みに耐えていたアマチの腕を両手でヒーリングし、帰宅してから 琵琶葉で体を整えた。

そういえば、10年くらい前、ハワイ島へ3人で旅をした時も 友人が山の中で運転したトラックの荷台からアマチが頭から落っこちて血を流し、とっさに葉っぱを頭にのせて、その上から手をあてて治したことがあった。
「あのとき、八星が爆笑してたのを ママが切れておこってたね。」
と、アマチが思い出して話す。

そうそう、事情のわからないハワイで、たいへんなことになった!ととっさに
泣いてるアマチの頭に葉っぱをのせて、笑ってる八星を叱り、うろたえてる子どもたちを呼び集めて みんなでアマチの頭の葉っぱの上に手を重ねて気を入れ アマチ本人にも治るように気を集中させて 功を奏したのかどうかは定かではないけれど そのあと、血も止まりケロリとして遊び始めて、ホットしたことがあった。

いろんなことがあったなあ~

アマチと二人で過ごす時間が少ないからこそ、アマチはこうして時々
わたしと一緒にいるときに けがをする。急性腎炎になった時はテルミーと食事調整で治したね。忙しい中、毎日毎日手当した。

こうしてかけがえのない子どもたちに触れて祈るって、大切な時間だ。

******
3月27日から31にちまで 4泊5日
アマチと八星とわたしで沖縄へ卒業祝い旅行へ行くことにしたよ。

アマチ高校卒業おめでとう。
八星 中学卒業おめでとう。

そして二人のこれからが無限の可能性に向かってひらかれてゆきますように
by ainohanaMusic | 2011-02-24 09:20 | 心の旅日記 | Comments(1)
Commented by メグミヨシイケ at 2011-02-25 08:25 x
最初に会ったのは1歳のアマチ。その時はシュタイナーカレッジでひな祭りライブしてもらったね。次はエルクバレーの山で7歳のアマチと4歳の八星に会ったんだ。彼らがどんな未来を作っていくのか楽しみだね。