愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

リトリート、ミニツアー、そして再び長野

2月4日~7日のリトリート 素晴らしかった。

一人ひとりが ほどけて心の奥から愛が溢れてつながっていった。
そのプロセスは書きだしたら 壮大な物語。
それを心に受けとめてられるご縁に感謝。
こんなふうにして出会い紡いでゆける人生に感謝。
来てくれたみんな ありがとう。支えてくれたスタッフありがとう。
子どもたち、そして ここにはいなかったけれど いつも思いを送ってくれてる仲間たち ありがとう。
d0024504_0342117.jpg
d0024504_0344912.jpg
d0024504_0352046.jpg
d0024504_0354885.jpg

そして2月9日~15日まで 東京~横浜~埼玉
と駆け抜けて 今 またやっと日常に着地しました。

とても濃い旅をしている。

深いところで出会い 開かれひらきあって いろんなことが始まっている。

リトリート
コンサート
お話し会
ヘンプアクセサリーのワークショップ
CD製作
絵本つくり
本を書くこと

いろんなことが 深いところで絡み合い 新たな息吹が産まれている。

2月9日は弥勒さんたちの横浜の家に行ったよ。
d0024504_0362679.jpg

  そして10日に♪一角獣のものがたりを書きました。
今、ぶーさんがろうけつ染めで絵を描いてくれています。
絵本を作ります。ほんとうにあったことを物語り風に伝えます。

2月11日は埼玉は鶴ヶ島でうたとお話しの会 でした。
 マイミクのわかめちゃんの主催でした。
d0024504_037022.jpg

今もまだ嬉しいのは 初めてのイベントを緊張で眠れないくらい頑張って主催したわかめちゃんの人生が開かれて それを支えたパートナーやスタッフ、お母さんやお父さんとのつながりが また新しくあたたかくひびいているのを感じられてること。

12日は 埼玉の吉見町で お守りヘンプアクセサリーのワークショップ。
これが、深かった。参加者は5名。ランチから夕方まで ゆっくりたっぷり、歌もうたい、それぞれに夢中になってヘンプのアクセサリーを編み、願いを語り、温泉につかって 緩んだ。とてもいい時間でした。
d0024504_0372618.jpg

主催のりえちゃんや集まったみんなの愛情が流れ込んできて幸せなひと時でした。

13日は高尾の千野さんのお宅で 歌とお話し会 これが またまた深かった。
歌とお話し会のあと、千野さんやお友達のおいしい手料理を囲み シェアリングをしましたが、それぞれの深いところの想いが流れ出して 人生の転機に自分の本心を語れることの 豊かさ 強さを 受けとめました。よかった。よかった。 

14日は 神田の地湧社へ行ってきました。
弥勒さんとつくり始めた「一角獣」のものがたり絵本、そしてまた
わたしの体験ものがたり を本にすることが 自力ではなく 支えていただいて可能になる~素敵な本をうみだしている大好きな出版社に出会いがあって幸いでした。まだ、どんなふうに形にしてゆけるのかは これからですが ゆっくりと あたためてゆきたいと。打ち合わせを重ねて なにか生みだしてゆけそうです。
 
15日は 立川のかおりさんの治療院へ。
素敵なスペースでコンサートとヘンプアクセサリーのワークショップをさせていただきました。
参加者7名。
やっぱり ワークショップ 楽しいね。
3時間という 時間 あっという間。
歌をうたい、それぞれの お守りを編み、願いを語り・・・
別れる頃には とっても仲良しになっていました。
夏のリトリートで会いましょう~と約束した新しい友もいて 
また、次回はもっと歌を聞きたいと言ってくださった 友もいて
ご縁は育ってゆきそうです。

*********************

さて、これからわたしは しばらく長野です。
長野へ来てくださいね。待っています❤

◆2月26日(土)コンサート+お守りアクセサリーのワークショップ+精進料理
の一日です。遠方の方 泊まれます。1月 同じ内容でワークショップをやりましたがミニリトリートのようになりました。

夜はシェアリング 朝は勤行したり 散歩したりもするよ。
まだ、うちに来たことないかたも 小旅行にいらしてください。
申し込みは メッセージ入れてくださいね。 ainohana@air.ocn.ne.jp


◆2月26日(土)
  コンサート+お守りアクセサリーのワークショップ+精進料理
場所 長野駒ヶ根市 有里自宅
時間 午後1時~
内容 コンサート ヘンプお守りワークショップ 温泉へ そして 精進料理
料金 昼の部 ライブ+ワークショップ 5000円 精進料理 1000円 
夜から朝へ 泊まり(ミニリトリートふうになります)大人5千円 子ども 4千円 日曜日 午前11時に解散 

◆3月10日(木)はレコーディング前夜コンサートです。大阪からサックスの公成さん、カンクレスを演奏するパートナーの星子さんが来られます。夏秋さんも出演します。スペシャル4人ライブです。

場所 駒ヶ根市 赤穂 アンシャンテ
時間 7時開演
料金 3000円 ドリンク付き (要予約 15名まで)
予約&問い合わせ 0265-83-1510(アンシャンテ)
by ainohanaMusic | 2011-02-19 22:58 | 心の旅日記 | Comments(2)
Commented by メグミヨシイケ at 2011-02-21 00:07 x
お帰り、有里さん。岩手でも夏のツアーの打ち合わせ会が始まりました。「去年と違う今年の自分に出会う事を楽しみにしつつ、梅仕事のように準備していきたい。」って。11年目、迎える者同士のつながりも深まってきましたよ。ありがとう。
Commented by ainohanaMusic at 2011-02-23 10:26
めぐみさん
ただいま~。めぐみさんの声を聞くと 花巻の風景や この10年通ったたくさんのコンサートの場面が浮かんでくる。10年かけて伝わってゆくもの土台になってゆくものが あるんだね。それをずっと支えて来てくれた 辛抱強さ。ことしもまた、分かち合う時を楽しみにしてるよ。会いたい人へ会いに行くツアー、北上しますね❤