愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タイへ行ってきま~す。

あと、1時間後に家を出ます。

去年はバリ島に行ったけれど、もうはるか記憶のかなた・・・
1年は濃くて、新しい記憶にすっかり埋もれてます。


けど、バリ滞在中に 夢の中にやってきた♪ケゴンといううたが、次のCDに収録されます。
バリから今も鳴り響いてる  さて タイでは、今回 なにと出会うかな?


心赴くままに 好きな知らない国を感じて過ごす日々は体と心をゼロにもどす。

なんにもない自分 でもすべてをそなえてるわたしに回帰する。

今年1年ずっとそばにいてくれて深いところでずっと支えてくれていた次男の八星と一緒です。

八星は この1年に1回の ブレイク(日本から離れる)ことが とってもすきなの。

「海外では 日本では味わえない特別な なにかが入ってくるよね~。楽しみだなあ~」とおっしゃっております。
「ママたちは、1年に1回 こうしてゆっくり旅ができるんだから いいよね~あんまり みんなは やってないね~。」とこたえたら

八星の意見は
「誰でも できることなんだけど、お金と時間の使い方が違うんだね。みんな他のことにそれを使っているんだよ・・・」

そうだね~、八星のほうが深く洞察しているな~

わたしたちが 海外に出るのは 魂の保養・・・同じ価値観の世界に埋没してなにかを忘れないように。

カリフォルニアに8年暮らしたことが、知らず知らず日本人として固まっていたなにか根本的なところに、変革を与えてくれたことに感謝しています。

*******

3月6日に帰国します。

そして7日に遊里庵へ午後2時から東京は本應寺からお上人さまをはじめとして皆さん集って念仏会。

よかったら、愛に来てくださいね。

そこで また 日本へ着地しま~す。
by ainohanaMusic | 2010-02-22 11:47 | 心の旅日記 | Comments(0)