愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

♪龍神さま

しばらくです。

1月23日から 再び レコーディングが始まっていました。
待望の!!4年ぶりのCDのタイトルは 龍神さまに なりそうなのですが 最終レコーディングの曲♪龍神さま・・23日には、もうすぐ隣村に引っ越してくるエンジニアのひこさん、宮崎の角脇さんのしの笛、奈良の庸平くんが、パーカッション、直ちゃんはグレイトバスリコーダーで参加。壮大な曲となりました。
d0024504_14583491.jpg

また、本應寺の尼さんである静悦さんが ジャケットの絵を描くために4日ほど滞在してくれて、その間に 写真の撮影も みんなの協力の下 素敵にできました。ひこさんの写真には虹が出まくり、静悦さんの写真にはみどりの玉が出ていて、祝福されてる感じが嬉しい。形になるのが とても楽しみです。

実は、龍神さまの「うたいれ」は、3月にタイから帰国してからになりました。
まだ 風邪の名残の声なので 完全に戻ってからの録音を待ちます。

CDご注文くださってるみなさん、あともう少しお待ちくださいね。

さて、1月29日から3日間は 2010年の歌い初め
岐阜ミニツアーでした。
d0024504_14585964.jpg

今回は、ひこさんこと夏秋文彦さんに、支えられたなあ~
昨年から始まったレコーディングで アレンジから演奏まで決め細やかに関わってくれて
ツアーでは、運転から設営、音響、演奏と支えてくれる守備範囲が大きくて
安心してうたうことができました。
d0024504_1459219.jpg

初日 円徳寺のコンサートでは岐阜でのオーガニックな手作り市もあり、岐阜の若手のエネルギーを感じました。
二日目のカフェプラナでは 2時間お話だけのトークライブ・・丸く輪を囲んで 2時間があっという間なのに深く、お話だけのライブの届く味わいを新鮮に感じています。これから やっていきたいな~。
d0024504_15161662.jpg
夜のコンサートは トークライブのテーマを受け継ぎ、 満月・・アンコールで 龍神さま、うねりが高まり 一体感のある夜でした。3日目は からっぽさん自然食レストランのフリースペースのライブ。シェアリングまで通して あたたかい包まれるような浸透感を感じました。
d0024504_1516465.jpg

d0024504_15251856.jpg

d0024504_1527754.jpg

そして 3日間を通して企画運営してくれた塚ちゃん、塚ちゃんを支えた等さんとの関わりが やはり日を追うごとに深まって 味わい深かったです。

塚ちゃんを通じて 岐阜を愛する心が流れ込んできたなあ~。塚ちゃんの家に3泊・・お世話をありがとう。最後の夜はやっぱりシェアリング。良かったです。

また、円徳寺のコンサートのスタッフのみなさん、カフェプラナの祥子さん、等さん、自然やさん、からっぽさん
関わってくださったみなさん、ひこさん、ありがとうございました。

この出会いで、次回も決まりました。
6月12日(土)茜に吹く風(自然食のバイキングレストランです)
   13日(日)もりのいえの主催で会場:ふれあいのやかた かしも(ホール、食堂)
   http://www.kashimo.net/fureai/ で午前中は トークライブ 午後はコンサート とシェアリング

*********
さて、次のライブは大阪へ・・
関西のみなさん お会いしましょう。待っててね。

そして、2月22日から3月6日まで 八星と二人でタイへ行ってきます。

今年は、そのとき目の前にいる人と どこまでありのままで深くクリエイトできるか その連続。

一人でじっくり味わって決めるタイプだと思っていたけれど、昨年あたりから 人と関わる時間が圧倒的に増えている。一人でじっくり作りたいという想いよりも、一人ではできない領域までクリエイトしたいと その自分が勝っているんだなあ~

クリエイトしたいのは人生そのもの。

さて、

3月後半は 静岡
4月始めは 沖縄
4月半ばに 九州
4月の終わりは 東京
5月は 長野で畑、田んぼ、リトリート

また、おいおいスケジュールはアップします。

どこかで ご一緒しましょう。
by ainohanaMusic | 2010-02-05 15:43 | 心の旅日記 | Comments(0)