愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

長野に帰りました&埼玉ライブのご案内

10月15日に長野を出て。約1ヶ月・・

全部で16回+福岡では慰問演奏で17回のライブ、運転、音響設営、演奏、シェアリング、撤収 基本的には一人で動いた1ヶ月、風邪をひくこともなく元気で敢行。。 エネルギッシュ、各地の温水プールで泳いで身体を調整できていたからだと思います・

11月13日 昨日、久しぶりの長野に帰宅しました。

13日は新門司港からのフェリーが大阪南港に到着、そこで友人とお茶して、さらに岐阜で別の友人たちと待ち合わせ・・3時間ほど 来年のライブの打合せをして、そこから一路長野へ・・・伊那インターで降りて、アマチを学校の近くのコンビニでピックアップ。
ちょうど家に着いた頃、次男八星は 留守中お世話になった元パートナーの車で戻ってきました。

久しぶりに会うアマチも八星も 嬉しそうに始終笑っている・・
 二人から聞いて驚いたこと・・・アマチは彼女とのつきあいをとってもたいせつにしている・・・一日70回~80回のメールのやり取りをしているとのこと・・パートナーとの関係って自分を写す鏡なんだなあ~だからこそ、コミュニケーションを深めて分自身を調整してゆくことが深化になるんだなあ~と感じていた母としては息子が、高校2年生で そうしていることに驚きました。

八星は・・学校に行くことに決めたとのこと。家にこもっているの飽きた・・とのこと。1年生で中学校に苦痛を感じて葛藤の末、家にいることを決めた八星だけれど、本人の決めることをサポートしてゆきたい。自然な流れの中できっと、成熟してゆくのだろう。

また、家の前に積んであった薪にするためのケヤキが 留守中に 薪のサイズに切って割って積んでありました。玄関には 畑から まだ掘り起こしてなかった里芋と、唐辛子が収穫してあり となりのおじいさんが やってくださったんだなあ~ すごい感謝です。。

そして!今日は 畑に行って 感動!大根、白菜、レタス、キャベツ、ブロッコリ、セロリ、カブがみごとになっているではないですか!! 1ヶ月の主人の留守にもめげず ほんとうに立派においしい野菜が実っていて、そのおいしさは なんともいえない、元気の元です。
12月12日からの 今年最後のリトリート。。参加者&スタッフにたくさん食べていただきますね~


明日には夏秋さんをお迎えしてレコーディングは25日まで。

そのあと、28日~29日は埼玉で夏秋さんをお迎えしての初ライブです。

関東方面の方々是非いらしてくださいね。

*****************************

11月28日(土) 埼玉 和光市 アットホームコンサート

吉本有里 with 夏秋文彦


様々なことを経験し、今を大切に、自分に正直に生きているゆりさん。

自作の歌、透きとおる優しい歌声は、癒しだけでなく、勇気もでます。

縁あって、我が家で2回目のコンサートができることになりました。

~いつもお世話になっている皆様、そして、これから出逢える皆様へ~

すてきな時を共に過ごせることを心から祈っています。

☆少し早いですがクリスマスの飾りつけをして心からお待ちしています☆

一度、我が家へお越しください(^^♪ (from 里奈ちゃん)


時間 会場   12時半

   コンサート13時~15時(途中休憩あり)

   交流会  15時半から16時半頃

チケット 飲み物、お菓子付き♪

  (前売り)大人2500円

子供3歳~500円 3歳以下無料

  (当日) 3000円

場所 和光市新倉2-2-49(駐車場・なし)

   和光市駅北口から徒歩10分・新倉小プール裏

申し込み 08065704440 三井田里奈

miida10@jcom.home.ne.jp

夏秋文彦さん プロフィールhttp://angel.ap.teacup.com/hico/
http://www.myspace.com/hicosan

鍵盤ハーモニカ、キーボード、口琴、カリンバ、打楽器、民族楽器その他とてもユニークで画期的な、今までにない独特な鍵盤ハーモニカ奏法スタイルを考案。希有な鍵盤ハーモニカ奏者。口琴をはじめカリンバや太鼓など様々な民族楽器もこなす。
近年ヒーリングや自然食、畑など、アンテナは広がり音楽と、食、地球、生活との面白い交わり方を模索実験中。さらに2009年、本格的に『農』に目覚め、自然農を勉強中。

*********************************************

11月29日(日)埼玉県ふじみ野市 
吉本有里with 夏秋文彦

生きてることが歌だから♪

場所 Arcturus ふじみ野市 大井2-11-3 049-265-0525
開場 12時半
コンサート 13時~15時(休憩あり)
交流会 15時30~16時30(ライブ後 お飲み物を注文して ご参加ください)

前売り予約とお問い合わせ 
049-265-0525(Arcturus)
090-8047-1446 池田梨恵
080-6570-4440 三井田里奈

ライブ 3000円(前売り 2500円) 交流会 500円(お飲み物つき)
by ainohanaMusic | 2009-11-14 21:22 | 心の旅日記 | Comments(0)