愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

♪愛の始まる場所 秋のリトリート

今夜は星がとてもきれい・・

今、松本で 八星と映画を見て高速を飛ばして帰ってきたところ・・

録音したばかりのCD製作中の音源を聞きながら、うたいながら、運転しながら ふと 思いました・・

9月25日から28日まで 秋のリトリート。
今回は少人数ですが まだ、来るべき人が参加者もスタッフも もう少しいるような感じ。なんだろう?迷ってる人たち・・いるのかな?かけがえのない自分と出会うこと、それがまず大事・来れるチャンスを掴めるなら、来たほうがいい・

2005年の秋のリトリートの直後に誠さんの夢に やってきた歌♪愛の始まる場所 これも、製作中のCDの音源にあってね・この歌詞、日記に載せようと思いました。

リトリート そのものの空気が この歌に現れている。
わたしにとっても特別な かけがえのない時空。 あと、何回、出会えるんだろう この時空に。

秋で 18回目を迎えるよ。

誠さんの夢の中では わたしとスタッフたちが リトリート翌日に 近くの草原にピクニックに出かけて、そのとき夢のわたしが
「新曲ができたから歌うね」
と言って歌ったうただそうです。

そして、この歌も やっと来春にはCDでも、わかちあうことができます。

リトリートは毎回変化しているので 同じではない。
深いところで目覚め、動き出すかけがえのない人生。
かけがえのない自分が目覚めたら、
「今」という毎瞬を逃すことはない。
「生きている」ということが どんなに奇跡的なことか 
毎日毎日が 特別だね。。
 
その「かけがえのない自分」に出会うために 時間をとって旅して来てくださいね。
****************

♪愛が始まる場所

君が見つけた遠い光 暗闇の向こうで手招きしてる

月が出たら ここにおいでよ 森の精霊たちが呼んでる

心の鐘が鳴りはじめたら 時計を捨てて ここにおいでよ

美しい朝陽に包まれた まんまるい魂が 泣いている

 動き始めた 風を 感じて旅に出たよ
 
わたしを優しく 包んでくれる 心の故郷

それは 愛の生まれる場所 それは 愛の始まる場所

**************


さて、今日は。。

今日1日は、14歳になったばかりの八星と過ごしました。

八星の誕生日の9月8日が、7日から始まったレコーディング合宿の2日目で、一緒に過ごせなかったので、遅ればせながら母からのバースデイな一日・

少し遠出して松本で映画を見ました。松本はあまり知らないので迷って、
目的にしていた映画には遅れてしまい・・
ちょうど始まった映画、Xーマン(タイトルは忘れた) 
に八星のおつきあいで飛び込み、でも つきあいとはいえ 別世界にしばし時と場所を忘れて楽しめていました。

その後、プールを探して1500m泳ぎ、

たくさ~んの温泉街から良さそうな温泉を迷いつつ 探して入ったら、

「ママ、ここ来たことあるね。。」

懐かしい・・今年の始め頃、友人たちと一緒に来た温泉でした。

そして、食事をして帰宅。

フルコースな一日。

そういえば、わたしは子どもの頃、こんなふうに親と過ごしたことはなかった~今のわたしは・どちらかというと忙しい親なので こどもといつも一緒にいてあげられないからこそ、こうして一緒に楽しめる一日を創りだそうとしている。

また、家にいると どうしても仕事をしてしまうから 外へ出かける~わたしが働くと八星も働くので・・たまにはゆっくり・

さて、明日は家の周りの草刈と、薪の整理。
ぼちぼち、薪を集め始めるシーズン到来です。。。
by ainohanaMusic | 2009-09-16 22:39 | 心の旅日記 | Comments(0)