愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

愛しいあの子♪

鍵盤ハーモニカ&エンジニアの夏秋文彦さんをお迎えして
自宅でのレコーデング合宿も1週間目に入りました。

5曲 レコーディングを終えたよ。

小川(新曲)
踊って泣いて過去から今へ(新曲)
心の真ん中
手紙
それは奇跡

の5曲

あと、8曲なので 11月に1週間 12月に もう1週間 合わせて3週間にわたるレコーディング合宿で しあげる予定です。リリースできるのは 来年になるかな~

そして、未収録曲は、1枚のCDには収まりきらないので 2010年には続けて あと2枚も製作を続ける予定。

いい感じで進んでます。

ひこさんはエンジニア 鍵盤ハーモニカの他、ピアノ、パーカッションも堪能で おまけに わたしのギタープレイのコーチ役も勤めてくれてます。しっかりと音楽を学び、演奏してきた人。

わたしは・・学ばず 体当たりで 身につけてきたので 凸凹なミュージシャンですが、
そこを補ってくれて クオリティーの高いものがとれてる ひさしぶりの本格レコーディングはやりがいがあります。

1曲1曲 即興的に音を合わせつつ作り上げて思いもよらない展開が変化に満ち、触発されてます。

楽しみにしててくださいね。

ちなみに、夏彦さんは埼玉に在住ですが、自然農の勉強のために山梨に通っていて、近い将来 田舎に移住して農的な暮らしをしたいという方向性の中で出会いをいただきました。同じ方向性なので音楽作りがとてもやりやすい。根っこのところが共鳴すると葉や花を実らせやすい~ということでしょうか?

今日は、レコーディングの合間に 種まきやら 撮影もしときました。。
d0024504_1551558.jpg
d0024504_1553565.jpg

************
ところでまた レコーディングの最中にも 新曲がやってきました。

今、気になっている友人のことから 生まれてきたうただよ。

****

いとしいあのこ♪  

あなたを忘れた あのこ いとしいあの子は いまどこに
                            
いとしいあの子はあなた あなたをいとしむ あなただよ

たべもの きるもの 寝る場所 仕事も 自分が決めたこと
 
かけが えのない 今を あなたの愛で 満たしてね
 
 いつも 一緒に いるよ あなたの うちがわに

 いつも 感じてほしいよ 胸の奥を

寂しい気持ちも 味わって 抱きしめて 歩こうね

こぼれる涙は あなた あなたをいとしむ あなただよ
  
 いつも 感じるままに ありのままに
  
 おきることすべてを いつくしんで
  
 誰が どう思うと ありのままに
  
 感じることすべてを いつくしんで (2009.9.12)
by ainohanaMusic | 2009-09-14 01:56 | 心の旅日記 | Comments(0)