愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

本気で泣いてた

めずらしく 長男が わたしにストレートに求めてきた。。

「ママ、4日~6日まで大会なんだよ。」

「(わたし)そうなんだ。。お弁当いるの?」(いつも、なにかに集中して仕事してるので ちょっとトンチンカンな返事)

「僕、キャプテンなんだよ。ママ、一度も見に来てないじゃん。」

(わたしの気持)そっか~見に来てほしいかったんだ。よ~し、そんじゃあ 頑張ってゆくか。。

うちは、ママであるわたしは、パパでもあり、仕事に忙しい。。
朝、目覚めてから 深夜まで 実は ずっと働いてるか なにかしてるわたし。。

昨夜は、早く寝ようと思ったけど やっぱり2時になった。
朝、眠い目をこすり アマチを駅まで送った後、お弁当を作り
10時に赤穂高校の体育館へ。。
d0024504_175514.jpg

d0024504_182343.jpg
すごい 本気の試合って 体当たりで全力投球。。
アマチの所属する上伊那農業高校が なぜか圧倒的にファウルを取られていて 調子が悪い。

試合半ば アマチのファウルが5回になり、退場。
そして、試合初日 楽勝と思っていた相手に 負けた。。
随分頑張っていた 4番の男の子が(アマチは6番) シャツを頭にかぶって足早に退場していった。随分頑張ったもんな~悔し泣きしてるんだなあ~と
感じながら アマチにお弁当を届けに行ったら

仲間たちに混じって座っているが 頭にタオルをかぶって背中を震わせている。
「アマチ 大丈夫? お弁当だよ。」
と渡したが 声もなく体を震わせて 本気で泣いていた。
くやしかったんだなあ~
d0024504_184335.jpg
夜、帰宅。
バスケの仲間たちと一緒に動いてたみたいで 気持も晴れたかな?仲間がいるってほんとにいいなあ。

「あの審判、おかしかったよ。あとでコーチが抗議に行って
他の審判からも注意を受けていた。今日は 調子悪かったよ。
練習試合では 楽勝した相手なのに。。」

アマチの毎日も 本気のドラマ~。

家では、それぞれが本気。本気が交じり合って 交差してる。

これから、ときどき アマチの試合も行けるときは 応援に行こっかな。
アマチが
「ママ どっか 遊びにつれてってよ。」って数日前に求めたけど
どこ行こうか?
by ainohanaMusic | 2009-09-05 01:03 | 心の旅日記 | Comments(0)