愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

出雲「女神サミット」から千葉「むすび祭り」へ

週末がやってきた。
出雲「女神サミット」から千葉「むすび祭り」へ_d0024504_23191492.jpg

今日は、子どもたちと守屋山へお弁当持ってハイキング。

準備にいそしんでいたら、携帯が鳴った。

「比駕よしまるの代理の者ですが。急で、申し訳ないのですが、
21日夏至の日に、千葉のマザー牧場へ奉納演奏に来ていただけませんか?謝礼も出せないかもしれないのですが、どうしても来て頂きたい意向なので。~云々」

カレンダーに目を走らせる。頭の中で地図を思い浮かべる。

車を走らせて、6~7時間の距離。遠いなあ~。歯医者の予約をずらせて、子どもたちを隣人に託したら、なんとか行けるか~。2日がかりのお仕事になるなあ~。

出雲の「女神サミット」は、いなさの浜の御神事で出会った、沖縄のよしまるさんたち。あの時の出会いの確かさ~。

と、いうわけで、6月21日、千葉はマザー牧場で開かれる「むすび祭り」 夏至と満月 祈りの日に奉納演奏してきます。

正午の祈りと(1年で一番太陽の高い時刻)夜の祈り(太陽と月が同じ空に並ぶ時刻の祈り)に参加します。よかったら、みなさんもいらしてください。むすび祭りのホームページ http://www.musubi.jp/mother/
by ainohanaMusic | 2005-06-18 23:25 | ライブ | Comments(0)